そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

大暑に背振へ・・・車谷花散策。

この時期の車谷に咲く「オニコナスビ」の花を一度は眺めてみたいと思いつつ、毎年遠征と重なってなかなか鑑賞に行くことが出来ませんでした。今朝はこの花に遭うべく車谷を歩いて来ました。



前日までの雨で車谷の水量はかなり増えていました。オニコナスビはおろかオオキツネノカミソリも開花している花は全くありませんでした。花の開花期が8月になるようだと、今年もまた黄色い花には遭遇出来ないことになりそうです。
f0016066_19313138.jpg

車谷周辺に咲いていた花々です。コマツナギ、何ハギ?、キンミズヒキ、アキノタムラソウ、ウバユリ、モミジガサ。
f0016066_1943655.jpg

何の花や実でしょうか??
f0016066_19495892.jpg



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2015-07-24 20:01 | 福岡県の山 | Comments(0)

by いーさん
カレンダー