そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

大きくなあれ!!

昨日は先輩のKさんからヌマミズキの苗をいただきました。小野谷に咲くと言う「ベニバナヤマシャクヤク」の件でお話いただいた時に、この木の種をいただく約束をしていたのですが、わざわざ我が家に立寄って苗木をプレゼントしていただきました。成長すれば数十メートルの大木になり、その紅葉は見事です。早く大木になって鮮やかな紅葉のを披露してもらいたいものです。嬉しい一日になりました。


f0016066_55736.jpg

取り敢えず大鉢で育てます。時期を見て地植えしたいと思います。下記写真のバックの木が裏庭のヌマミズキです。もう十数メートルの大木になって紅葉が素晴らしいです。
f0016066_6454713.jpg

面白いですね。昨年盆栽市で購入したコクランを鉢に植え替えましたが、土に付いていたのか?コクランに付いていたのか、二つの花が長期間咲いています。何と言う花でしょうかね??肝心のコクランはやっと芽が出て来ました。
f0016066_651144.jpg

18日から4日間屋久島に行くので花園を偵察。アッと言う間にしっかりと雑草が生い茂りました。帰って来たらまた草刈りです(笑)ハーブを沢山植えて雑草対策をしたいと思います。早くもヒオウギが咲き始めていました。
新国立競技場 首相が見直しを表明「白紙に戻す」・・・・安保法案も白紙に戻せ!!!
f0016066_1672160.jpg



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2015-07-17 05:26 | 花・植物 | Comments(0)

by いーさん