そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

悲しきは六月の空・・・雨に向いて鍬を振る。

梅雨の時期ですから仕方ありませんが、カッパでも着て歩く元気が無ければ、私の様な横着者には山歩きは出来ませんね。昨日今日の二日間は小雨の中での造園活動に精を出しました。西日本の7月までの天気予報では、多雨で梅雨明けが長引きそうとのことですので花木の移植にはチャンスですが、しっかり根の入った花木を掘り起こして植え替えるのはとても重労働です。足腰が悲鳴をあげています。



だいぶ花公園らしくなって来ました。後10本程モミジを裏庭から移植して、再度草刈り後に通路部分に芝生を植えたら大雑把には出来上がりです。
f0016066_4365194.jpg

「小鹿田焼きの里」までの道路の完成はまだまだ数年先になるそうですが、完成すれば日田市内からの岳滅鬼山や英彦山へのアクセスが益々便利になります。岳滅鬼山へは中山林道がありますが、池の鶴林道が完成すれば山頂のすぐ傍まで車で行ける様になります。近くを通過される際には花の御寄付を宜しくお願いします(笑)
f0016066_43755.jpg



Commented by furaibow581203 at 2015-06-26 05:18
お疲れ様でした、いーさん。
先日、植樹したばかりですのでいーさんが移植した木の大きさを見るだけで大変さが良く分かります。
筋肉痛になられたことでしょう・・・。
農作業で使う筋肉は山で使う筋肉とは違いますので、しばらくはご静養下さいませ。
Commented by kabuto1952 at 2015-06-26 07:19
風来坊さんおはようございます。ボランティアはお疲れ様でした。今年の夏は雑草対策で悩みそうです。花木が好きですので、良い暇つぶしが出来ました。今朝も雨で山に行けないことよりも造園作業が出来ないことが残念でたまりません(笑)秋には完成しているのではないかと思っていますので、是非登山を兼ねて遊びお出で下さい。
Commented by ミーコ at 2015-06-26 07:46 x
ご無沙汰しています。
花園 憧れます、でも雑草取りが大変ですね。
足は大丈夫ですか?・・・
無理されずお大事に
夏山遠征楽しんで下さい。
Commented by kabuto1952 at 2015-06-26 08:16
ミーコさんおはようございます。雑草対策を考えると気が遠くなりそうですよ。足の痛みは困ったもので、今度は膝までおかしくなっています。此処数年の登山の後遺症が出始めたんでしょうかね。寂しい限りです。またご一緒出来る機会を楽しみにしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2015-06-25 05:32 | 花・植物 | Comments(4)

by いーさん
カレンダー