人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

悲しきは六月の空・・・雨に向いて鍬を振る。

梅雨の時期ですから仕方ありませんが、カッパでも着て歩く元気が無ければ、私の様な横着者には山歩きは出来ませんね。昨日今日の二日間は小雨の中での造園活動に精を出しました。西日本の7月までの天気予報では、多雨で梅雨明けが長引きそうとのことですので花木の移植にはチャンスですが、しっかり根の入った花木を掘り起こして植え替えるのはとても重労働です。足腰が悲鳴をあげています。



だいぶ花公園らしくなって来ました。後10本程モミジを裏庭から移植して、再度草刈り後に通路部分に芝生を植えたら大雑把には出来上がりです。
悲しきは六月の空・・・雨に向いて鍬を振る。_f0016066_4365194.jpg

「小鹿田焼きの里」までの道路の完成はまだまだ数年先になるそうですが、完成すれば日田市内からの岳滅鬼山や英彦山へのアクセスが益々便利になります。岳滅鬼山へは中山林道がありますが、池の鶴林道が完成すれば山頂のすぐ傍まで車で行ける様になります。近くを通過される際には花の御寄付を宜しくお願いします(笑)
悲しきは六月の空・・・雨に向いて鍬を振る。_f0016066_43755.jpg



by kabuto1952 | 2015-06-25 05:32 | 花・植物 | Trackback

by いーさん