そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

この秋は雨か嵐かしらねども・・・・。

「この秋は雨か嵐かしらねども、今日のつとめに田草取るなり」・・・すっかり二宮尊徳の世界にはまってしまいそうです(笑)今日も早朝の一時間で先日購入した花木を植え付けました。今日は同級生のRちゃんからエビネを5株もいただきました。深く感謝しております。





いただいたエビネは明日植え付けます。来年どんな花が咲くのか楽しみです。帰路でグッデイに立ち寄り「糸葉春車菊」二鉢ともう一鉢(名前を忘れました)を購入しました。小さな幸せです。
f0016066_19525115.jpg

今日は最後のオオヤマレンゲと最初のダリアが咲きました。鉢植えのサツキも今年は沢山の花を付けて艶やかです。
f0016066_19425219.jpg

紫陽花も何種類かは咲いていますが、どぎつい色の紫陽花よりも山紫陽花の方が清楚で良いですね。
f0016066_19443650.jpg



Commented by kyuujitunituki at 2015-06-19 07:33
kabuto様、おはようございます。
家庭に咲く紫陽花よりヤマアジサイの淡い色の方が、花らしくていいですよね。
由布岳や英彦山で見る蓮華のシベは淡い色が多いような。
北大船山の蓮華のシベは、色つきも濃い色ですね。同じ蓮華でもところ変わればです。
21日は天気も回復するようです。kabutoさんは、何処へ!
ストレス溜まってませんか(笑
Commented by kabuto1952 at 2015-06-19 08:37
休日さんおはようございます。オオヤマレンゲは種類が沢山ありますね。大戸越でも下の方と崩落地でもシベが違いますね。深くは考えたことがありません(笑)ストレスはたまっていませんよ。今は造園業が楽しみです(笑)山とは別世界で人の輪も広がっていますので、毎日が楽しみです。明日は由布岳か九重にオオヤマレンゲの鑑賞に行こうかと思っていますが、正直なところオオヤマレンゲはもう飽き加減なんですよ(笑)春夏秋冬同じサイクルを5年も続けたら少しは変えないといけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2015-06-18 20:17 | 花・植物 | Comments(2)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30