人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

花とおじさんの二日間・・・・山麓周回とガーデニング。

バランスのとれた歩行とは大事なもので、右足を引きずって山を歩いてるうちに、左足のアキレス腱にも痛みが出始めました。右足の痛みは休息しても回復しなくなってきましたので、いよいよドッグ入りです。来週の月曜日からは福岡に帰って病院通いをしたいと思っています。6日の計画は、午前中に由布岳に登り、午後からは九重に向かい、M君と合流して坊がつるでテント泊の予定でしたが残念ながら中止にしました。代わりに由布岳山麓~九重山麓~阿蘇原野を周回して花散策を楽しみました。今朝は山に行けませんので、朝からガーデニングですが、草刈り作業が大半になりますので、この方が山歩きよりもしんどい肉体労働です(笑)



由布岳山麓ではちょこっとだけ悟空さん母子と一緒に歩き、後は山路から離れて鹿追いしました(笑)ヤマツツジが咲き始めていました。オオバノトンボソウ。
花とおじさんの二日間・・・・山麓周回とガーデニング。_f0016066_97953.jpg

由布岳の後は九重周辺、阿蘇原野を歩いて花散策しましたが狙いの新しい花は見つけられませんでした。花にも時期がありますよね(笑)
花とおじさんの二日間・・・・山麓周回とガーデニング。_f0016066_9121726.jpg

今朝(7日)畑に行って見ると、先日草刈りしたばかりですが、もう雑草が蔓延っていました。昨日の帰路に道の駅で購入したヤマアジサイ(300円)、すずらんの木(200円)、ヒオウギ2個(300円)を植え付けました。
花とおじさんの二日間・・・・山麓周回とガーデニング。_f0016066_915241.jpg

先発隊で移植したヤマモミジ、ヒメリンゴ、バイカウツギが日照りに負けそうになっています。我が家の庭でやっと根付き始めて花が咲く時期だったのですがね。暑い夏を乗り切って頑張って欲しいです。
花とおじさんの二日間・・・・山麓周回とガーデニング。_f0016066_9151453.jpg

庭の花も様変わりになって来ました。ヤマアジサイ、リュウキュウヤナギ、ヤマホタルブクロ、ミヤコワスレ、フェイジョア、マツモトセンノオ。
花とおじさんの二日間・・・・山麓周回とガーデニング。_f0016066_9501315.jpg

ヤマボウシ、カキの実、スモークツリー、サツキ。
花とおじさんの二日間・・・・山麓周回とガーデニング。_f0016066_9504387.jpg

by kabuto1952 | 2015-06-07 10:18 | 九重・阿蘇・湯布院花散策。 | Trackback

by いーさん