そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

春爛漫・・・山里の遅い春。

待ちに待った河津桜がやっと咲いたと思ったら、ここ数日間の陽気で庭の花木が一斉に開花を始めました。今日は裏庭に溜まった昨年からの落ち葉をを完璧に焼き切って綺麗にしました。落ち葉処理が終ったら直ぐに草刈りの季節がやってきます(笑)



焼いた跡には直ぐに草が生えてきますが、それまでは心地良い空間です。我が家のコブシの木が大きくなって山里の春景色を飾る様になって来ました。
f0016066_14929.jpg

白系・・・コブシ、シデコブシ、白桃、ユスラウメ。
f0016066_14113572.jpg

黄系・・・ミモザアカシヤ、日向ミズキ、サンシュユ、レンギョウ。
f0016066_14134465.jpg

三種類の早咲桜です。河津桜、寒緋桜、もう一つは忘れました。
f0016066_14185673.jpg

三種類の遅咲き梅です。二年前に植えましたが、名前は忘れました。
f0016066_14204822.jpg

赤系・・・吉野ツツジ、斑入り椿、ボケ。
f0016066_14224334.jpg

ヒメサザンカ、トサミズキ、赤桃、ユキヤナギ。
f0016066_14312273.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2015-03-25 21:44 | 花・植物 | Comments(0)