<< 三の岳山頂。 四王寺山登山・・・咲き始めたセ... >>

宝満山へ御来光登山・・・咲き始めた天拝のセリバオウレン。

今日は長女の誕生日です。何時までも芸術活動を楽しんで人生を横臥してもらいたいものです。父親からのプレゼントとして、一計を案じ、得意の??「御来光写真」を送ることにしました。今日から熊本の山に向かい、明日からは福寿草の鑑賞の予定でしたが、早朝は近くの宝満山にて御来光写真を撮ることにしました。
一ノ鳥居~山頂~一ノ鳥居


期待どうりの綺麗なご来光ショーでした。
f0016066_110360.jpg

f0016066_11122586.jpg

f0016066_11133863.jpg

f0016066_11143211.jpg

福岡市内の展望です。
f0016066_1117548.jpg

宝満の教えていただいた場所ではセリバオウレンの花を探すことは出来ませんでした。前日の天拝山麓では一輪だけ可愛く咲いていました。
f0016066_11345232.jpg

夕方は天拝山を散歩しました。風は冷たく寒かったのですが、空気が澄み切って展望がとても綺麗でした。
f0016066_19173597.jpg



by kabuto1952 | 2015-02-13 11:34 | 福岡県の山 | Comments(2)
Commented by kyuujitunituki at 2015-02-13 16:32
kabuto様。
出発はまだでしたか。
大山蓮華の苗木は、知り合いの緑販店さんにお願いして
お安く分けて頂きましたよ。1本2,000円はしませんよ。
kabutoさんの庭にあるとわかって、自分もと思いました(笑
15日は、リベンジなので再度元井谷からと思っています。
貴重な情報をいつもありがとうございます。
娘は、行くかどうかわかりませんが、娘が行くなら第二登山口からになりそうです。
良い報告が出来るよう、ボチボチ行ってきます。
kabutoさんも、安全第一で向かわれて下さいね。
ありがとうございます。
Commented by kabuto1952 at 2015-02-13 18:16
休日さんこんばんは。一本2000円は安いですね。結構でかくなりますが、毎年綺麗な花を付けますので、楽しみです。15日は私は岩宇土ですが、天気予報がまたしても悪くなってきました。明日は仰烏帽子の予定ですが、えびの高原のライブを見たら結構雪がありますから、どうしようかと考えてるところです。雪割り草程度なら大歓迎ですが、雪の下なら探すのが大変です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三の岳山頂。 四王寺山登山・・・咲き始めたセ... >>