そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

梅一輪一輪ほどの暖かさ

庭木の剪定中に気がつきました。我が家の梅(鹿児島紅梅)が一輪だけ咲いていました。もう直ぐ春がやって来ます。日本は四季があって本当に有難いですね。明日からは冷え込んで九重や英彦山は雪になりそうです。来週はまた南九州に行く予定ですが、その前に雪景色を眺められそうです。



本日は剪定作業でした。庭師の様な速さと腕には何時も自分で惚れ惚れします(笑)50年になるヒマラヤスギがあります。父への思い出もありますが、大木で花は咲かずに、針の様な枝は毎年剪定作業で苦労しますので、思い切って切り倒しました。切り倒したのは良いのですが、どうやって処理しようか悩んでいます(笑)
f0016066_19342512.jpg

Commented by kyuujitunituki at 2015-01-29 09:59
kabuto様、おはようございます。
お庭の手入れお疲れ様でした。
我が家も、気候が良くなると雑草が勢力を増して困ります(笑
田舎は田舎で大変です。
ヒマラヤスギ、何か活用が?
製材所で板状に製材してもらい、乾燥させて何か家具など
ハンドメークで作られると思い出が形となり残せるのではないでしょうか?お近くには、大工さんもいらっしゃるし、家具を作られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
樹の直径がわかりませんが、多少は費用も掛かるとでしょうが
ブックスタンドなどはご自分でも可能では?
お試しあれ!
Commented by kabuto1952 at 2015-01-29 10:40
休日さんこんにちは。良い案ですが、物作りの器用さはありませんし、第一面倒臭がりやです(笑)今日は松を切り倒そうと思っていますが、倒す方向が難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2015-01-28 20:35 | 花・植物 | Comments(2)
カレンダー