人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

梅一輪一輪ほどの暖かさ

庭木の剪定中に気がつきました。我が家の梅(鹿児島紅梅)が一輪だけ咲いていました。もう直ぐ春がやって来ます。日本は四季があって本当に有難いですね。明日からは冷え込んで九重や英彦山は雪になりそうです。来週はまた南九州に行く予定ですが、その前に雪景色を眺められそうです。



本日は剪定作業でした。庭師の様な速さと腕には何時も自分で惚れ惚れします(笑)50年になるヒマラヤスギがあります。父への思い出もありますが、大木で花は咲かずに、針の様な枝は毎年剪定作業で苦労しますので、思い切って切り倒しました。切り倒したのは良いのですが、どうやって処理しようか悩んでいます(笑)
梅一輪一輪ほどの暖かさ_f0016066_19342512.jpg

by kabuto1952 | 2015-01-28 20:35 | 花・植物 | Trackback

by いーさん