そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

霧の宝満山

夏の暑さも豪雨の終焉と共に去ってしまったみたいです。今朝(30日)は宝満山を歩いて来ましたが、山頂を吹く風は半袖一枚では肌寒く感じる程でした。
ニノ鳥居登山口(4:35)~山頂(5:20)~ニノ鳥居登山口(8:25)



五合目付近からの福岡市内の展望です。
f0016066_1435540.jpg

山頂岩場からの福岡市内の展望です。
f0016066_14365862.jpg

ひょっとして御来光も拝められるかと思いましたが、残念ながら御来光は厚い雲のベールに覆われたままでした。
f0016066_1439921.jpg

下山時には晴れ間も覗き始めて、素晴らしい光景も出現してきました。
f0016066_14424486.jpg

今朝の鑑賞目的の花は、山路の途中に咲くミヤマウズラと袖擦り岩にビッシリと咲くサイゴクイワギボウシの花でした。ミヤマウズラ、サイゴクイワギボウシ、ヤマイモ。
f0016066_14441485.jpg

Commented by 悟空さん at 2014-08-30 17:18 x
こんにちは^^
予定通り宝満だったのですね~
昨日から長者原に車中泊して男池とタデ湿原などに行きましたが
おいちゃんのお店に行くと「いーさんが先日傘を忘れて行った」と行ってましたよぉ~^^
九重は昨夜も雨早朝も雲に覆われご来光はダメでしたが
久しぶりに九重へ行き楽しかったです^^
Commented by kabuto1952 at 2014-08-30 19:31
悟空さんこんばんは。気分転換になって良かったですね。
傘を忘れていましたか(笑)明日から3日間のうちにもらいに行きます。
今日は宝満の後に天山の予定でしたが、一旦家に帰ったらバタンキューになりました(笑)明日は何処に行くかは天気予報を眺めて決めます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2014-08-30 14:48 | 福岡県の山 | Comments(2)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30