人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

劔岳登頂。

翌朝は3時半に劔岳に向けて剣山荘を出発しました。日曜日ですので、かなりの登山者でした。ヘッドライトの帯が劔岳に向かって続いていました。




一服劔で眺めた黎明に浮かぶ後立山連峰のシルエットです。
劔岳登頂。_f0016066_1930165.jpg

前劔からの展望です。タテバイ、ヨコバイはそれ程困難ではありませんでしたが、途中の山路での落石の方がとても怖かったです。
劔岳登頂。_f0016066_19335161.jpg

劔岳山頂からの展望です。やっと念願の劔岳の山頂に立つことが出来ました。
劔岳登頂。_f0016066_20115879.jpg

劔岳登頂。_f0016066_20124136.jpg

タテバイの渋滞はほとんどありませんでしたが、下山時のヨコバイではかなりの渋滞がありました。
劔岳登頂。_f0016066_19371631.jpg

下山は花に癒されて雷鳥沢から宿泊先のロッジ立山連峰へと下山しました。深夜から雨が降り始めて、翌朝は雨の中をみくりが池から室堂へと下りました。
劔岳登頂。_f0016066_20175939.jpg

山路に咲いていた花々です。沢山の花がありましたが、他の場所と同じ様な花が多く、立山ではあまり撮っていません。此処も花の宝庫ですので、ゆっくりと「花とおじさん」に再訪したいものです。
トウヤクリンドウ、ミネウスユキソウ、クモマグサ、ムカゴトラノオとタカネツメクサ、シナノキンバイ、ミヤマキンバイ。
劔岳登頂。_f0016066_2028339.jpg

5日の夕方に福岡に帰って来ました。山手線の吊り広告に立山が宣伝されていました。
劔岳登頂。_f0016066_20401938.jpg

by kabuto1952 | 2014-08-08 19:30 | 北アルプス | Trackback

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31