そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

家の周りの春の野草達

「灯台下暗し」でした。登山路で見かける花には一生懸命カメラを向けますが、家の周囲の野草には注意散漫な私でした。目線を下に向けて歩いて見ると、沢山の春が直ぐ足元にありました。


花の名前は違っていましたら教えてください。
ヒトリシズカ、クサノオウ、タチツボスミレ、ワサビ、キランソウ、ヒメウズ。
f0016066_4274225.jpg

ノジスミレ、フウロケマン、ホトケノザ、サツマイナモリ、スズシロソウとオオイヌノフグリ、ネコノメソウ。
f0016066_4533232.jpg



Commented by kyuujitunituki at 2014-03-31 08:16
kabuto1952様 おはようございます。

そうですね。我が家の周りも良く見ると色々咲き出してます。
昨日役員引継ぎが終わり時間があったので裏山へ。
北斜面の母が植えたシャクナゲが開きかけていました。
1本だけあるボケも満開状態でしたよ。
6日天気の良いことを願っています。
さあ、仕事頑張ろう!
Commented by kabuto1952 at 2014-03-31 09:22
kyuujiさんおはようございます。良い天気になりましたね。
週末も天気が良さそうですから、色々とアンテナを張り巡らしています。
役員になられましたか!おめでとうございます!サラリーマンの本懐ですね。
今度お祝いにおごってください(笑)九重の山頂あたりで
ノンアルコールで乾杯しましょうかね。
5日は三俣山と男池と由布岳山麓の予定ですが、
3日までに決めます(それ程大したことではありませんが・・・)
Commented by kyuujitunituki at 2014-03-31 10:33
kabuto1952 様 こんにちは。
私の説明が悪かったようで誤解させてしまったようです。
役員は地区の役員で2年間お勤めしたのでその引継ぎでした。
会社の役員には私なんぞはなれませんよ(笑)

それでも山での一杯は格別ですから是非今度やりましょう。
ノンアルコール持ち込みますよ。
今年の目標はテントを購入して山泊することです。

では、いってらっしゃい。
Commented by kabuto1952 at 2014-03-31 21:10
kyuujiさんこんばんは。そうでしたか。地区のお勤めはお疲れ様でしたね。今まで夜桜を眺めていました。今日は背振を「花とおじさん」でした。沢山の花を激写しましたよ。当然??山頂へは行かずじまいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2014-03-30 06:35 | 花・植物 | Comments(4)
カレンダー