そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

初めの一歩は天拝山へ。

福岡の残暑は厳しいのですが、秋の気配もやんわりと感じれる様になってきました。前夜(11日)は高校の同級生4人での懇親会でたっぷりと酒に浸りましたので、早朝から天拝山に汗を流しに行きました。週末は3年ぶりの傾・祖母縦走の予定ですので、気持ちがかなり高揚しています。アルプス遠征後の錦秋の山に向けての「そろりと初めの一歩」です。



武蔵寺の門前のモミジと楠がバッサリと枝を切られていました。見晴らしは随分と良くなりましたが、住み着いていたフクロウの親子はどうなったんでしょうかね。
f0016066_20172365.jpg

池のスイレンはまだまだ綺麗でした。
f0016066_20202669.jpg

天拝公園のモミジはスピード違反です。紅葉の始まっているモミジもありました。
f0016066_20223014.jpg

宝満山はガスに覆われてボンヤリとしか展望がありませんでした。
f0016066_20252165.jpg

登山道で見かけたきのこです。気持ち悪いですね!きっと毒キノコでしょう。
f0016066_20263595.jpg

普段は酒を飲まない私ですが、昨夜はたっぷりと酒に浸りました。高校時代の友達はいいですね~!!。大半の話題は恋の思い出でしたかね(笑)。山登りに誘いましたが、昔はスポーツマンの彼等も脳はおろか身体も早、爺様になってしまったようです(笑)・・・企業戦士は辛いですね。


妹の店にも半年ぶりに立ち寄ってみました。まだ存在していましたので嬉しかったです(笑)何でも博多で「好感度NO1」の立ち飲み店に選出されたらしいです。女性のお客さんが多いからでしょうね。国体道路を中洲に向かって三光橋のホテルを右折した場所にありますので、博多に来られたらちょいと覗いて見てください。料理がなかなか美味しいですよ!!(100円~300円)
f0016066_2028484.jpg

Commented by 悟空さん at 2013-09-13 15:55 x
こんばんは^^
素敵な造りのお店ですね^^私もこんなお店が持ちたいと長年思っていますが死ぬまで出来そうにありません(笑)
またアルプスなんですね--;寂しくなります。
縦走楽しみにしています^^自分のブログを見ながら歩いた気分に
なりたいです^^
Commented by kabuto1952 at 2013-09-13 18:26
悟空さんこんばんは。妹の所は薄利の商売ですから、人も雇えずに独りでアクセク頑張っています。今時の商売ですから大変ですよね。今週の山は祖母ですよ。10月にまた遠征しますが、それは東北の山ですよ。大船山の紅葉は10日前後には始まるでしょうから、それに合わせて帰ってきます。またご一緒しましょう。10月、11月は晴れたら毎日山に行く予定です(笑)12月になると霧氷の季節ですね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2013-09-12 20:50 | 福岡県の山 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31