<< 台風襲来。 来週末からの10月中旬までの遠... >>

またまた宝満山へ。

先週の大雨で酷暑は峠を越えたみたいです。福岡市内の朝夕はだいぶしのぎやすくなってきました。今朝は(28日)また宝満山を歩いてきました。早朝に登って朝焼けと御来光を眺める予定でしたが、ライトを忘れてしまいましたので、登山道がライト無しでも歩ける時間帯まで(5時半)待機して、二合目から山頂を往復してきました。
ニノ鳥居登山口(5時35分)~山頂(6時25分)~ニノ鳥居登山口(8時05分)



山頂からの周囲の展望は、期待に反してまたしても空振りでした。写真上部・・・上宮後ろの岩場から大根地山、古処山系の展望。下部・・・山頂岩場から福岡市内の展望。
f0016066_125721.jpg

山頂にはオニユリに変わってテッポウユリが沢山咲いていました。

f0016066_1312985.jpg

by kabuto1952 | 2013-08-28 13:01 | 福岡県の山 | Comments(4)
Commented by kigo23jp at 2013-08-29 08:40 x
おはようございます
台風には勝てませんね
ところで由布岳の幻の花って何ですか
教えていただけませんか
何でしたら連れて行ってください
Commented by kabuto1952 at 2013-08-29 11:55
kigoさんこんにちは。台風と大雨予報で北アルプスは遠慮しました。残念ですがしょがないですね。トモエシオガマは有難うございました。その花のことですよ(笑)1日に由布岳の朝駆けに行こうかと思っていますが、天気次第ですね。また色々と教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by otohime_22 at 2013-08-29 19:19
こんばんは。
台風が気になる週末ですね~(>_<)ゞ

昨日の普賢岳も先週までの日差しはありませんでした(^.^;
予定のアルプス遠征は残念ですね~(/_;)
でも代わりの楽しみ有りそうですね~(^_^)v
Commented by kabuto1952 at 2013-08-29 20:15
ミラさんこんばんは。台風は残念でした。何処かでは台風に出くわすと思っていました。やはりお盆過ぎに行くべきでしたかね。今年は完璧に暑さに負けましたよ。普賢岳も九千部ももう少し福岡に近ければ良いのですがね~。紅葉のシーズンは是非また御一緒に!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台風襲来。 来週末からの10月中旬までの遠... >>