人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

星生山御来光登山。

今朝(22日)は星生山山頂から御来光を眺めてきました。連日の猛暑ではありますが、九重にはやんわりと秋の気配が漂い初めてきました。
牧ノ戸登山口(4時05分)~星生山山頂(5時20分)~牧ノ戸登山口(7時20分)



今朝もまた素晴らしい朝焼けと御来光でした。星生山から御来光を眺めるのは2011年の1月以来です。星生山頂には、もう少し足繁く通っても良い様な素晴らしい早朝の展望がありますね。

星生山御来光登山。_f0016066_1243081.jpg

星生山御来光登山。_f0016066_1244190.jpg

御来光前の黎明に浮かぶ九重連山と御来光後の九重連山のパノラマ写真です。クリックで拡大出来ます。
星生山御来光登山。_f0016066_1259874.jpg

星生山御来光登山。_f0016066_136367.jpg

朝日に輝く連山の峰々です。
星生山御来光登山。_f0016066_13112775.jpg

朝焼け雲に満月。風情があっていいですね。「中秋の名月」は此処にテントを張りますかね(笑)・・・違反ですよ!!
星生山御来光登山。_f0016066_13213359.jpg

阿蘇の展望も綺麗でした!
星生山御来光登山。_f0016066_13241713.jpg

星生山頂から眺めた周囲の山々のパノラマ写真です。素晴らしい早朝の展望でした。クリックで拡大出来ます。
星生山御来光登山。_f0016066_13261237.jpg

扇ヶ鼻分かれ付近の花園にはマツムシソウ、ワレモコウ等初秋の花々が沢山開花していました。マツムシソウは、今年は当たり年ですかね?扇ヶ鼻や涌蓋山の展望を綺麗に飾っていました。
星生山御来光登山。_f0016066_13291094.jpg

by kabuto1952 | 2013-08-22 13:33 | 九重連山 | Trackback

by いーさん