人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

酷暑と満月。

20日の福岡市の15時現在の気温は37.9℃を記録しました。これは観測史上最高気温らしいです。同じく日田市でも39.4℃の最高気温を記録したと報道されていました。たまらない酷暑ですね。天気予報では週末の土日は雨の予報でホッとしているところです。雨の予報では、普段は登山はしませんが、びしょ濡れになって山中を歩き回りたい気分でもあります。明日は満月です。夕涼みに宝満か九重の満月でも眺めに行きましょうかね(笑)




福岡のバルコニーから眺めた今夜の月です。明日は山中にて涼しく??眺められたらと思いますが・・・。ちなみに「中秋の名月」は今年は9月19日です。テント泊で「月観て一杯」もいいですね。私の場合は「月を眺めて団子」ですかね(笑)
酷暑と満月。_f0016066_2117193.jpg

丁度月の撮影中に飛行機が飛び込んで来ました。「夜間飛行」いいですね~。
酷暑と満月。_f0016066_21203554.jpg



by kabuto1952 | 2013-08-20 21:55 | Trackback

by いーさん