<< 酷暑と満月。 宝満山へ早朝登山。 >>

宝満山朝駆け登山アゲイン!

福岡市の猛暑日も14日連続となり、マー君の記録に追いつきそうな気配です。特に18日の天気予報では最高気温予想が37度となり全国最高になっています。こんな日は動かずに、涼しいクーラーに抱きついているのが一番の健康法ではないかと思いますが、今日は楽しみのコンサートの日でもありますし、肉体面の若さも一緒に追い求めるべく、登山も「青春回想登山」と銘打って(笑)汗を流しに宝満山へと出かけました。
ニノ鳥居登山口(4時50分)~宝満山頂(5時45分)~ニノ鳥居登山口(7時55分)



どんなに気合だけ前面に出しても、悲しいかな肉体はついてきませんね(笑)5時前のスタートですが、蒸し暑さは前日以上で、パンツまで汗でグショグショになりました。当初の「気合だけ予定」では宝満山頂を通り越して三郡まで縦走する予定でしたが・・・あくまでも予定だけでした(笑)
f0016066_1041672.jpg

山頂からの展望も前日同様にほとんどありませんでした。袖すり岩上部を吹き抜ける風はとても心地良く、しばし朝寝をしてきました。写真では判りませんが、木の葉は風に心地良くなびいていました。
f0016066_10451875.jpg


今日は午後から青春してきます!!

by kabuto1952 | 2013-08-18 11:39 | 福岡県の山 | Comments(4)
Commented by 風来坊 at 2013-08-18 17:03 x
こんにちは、いーさん。
連日の宝満山、脱帽です。まだまだお若いです。私はついていけません。今度からご一緒するのは止めようかと思いました(笑)。
今日のコンサートは楽しんでくださいませ。北山修、懐かしいですね。私の年代では少し上ですが、覚えています。最近の歌は歌と思えない風来坊にとっては、北山修の方が歌としか思えません。
Commented by kabuto1952 at 2013-08-18 23:44
風来坊さんこんばんは。登山、海釣りと良き休暇でしたね。今年の暑さは本当に凄いですね。涼しくなったら是非またご一緒下さい。今日のコンサートの前半は九州大学医学部の講義を聴いて来ました(笑)とてもためになる話でしたよ。フォークルは風来坊さんが小学生の低学年の頃でしょうかね。懐かしい曲に青春の思い出が甦りました。「何時も青春!」で人生を楽しみたいものです。
Commented by akko-kornblume at 2013-08-19 14:53
kabuto1952さん、こんにちは~♪

前日はコメントくださり、ありがとうございました。
kabutoさんは福岡にお住まいなのですね!
私、半年ほど行橋市に住んでいたことがあります(#^.^#)
夏は暑くて大変だったのだけど、海の幸や果物が美味しかった思い出、懐かしいです。

たくさん、あちこちの山歩きされているのですね!
九州の山もいつか登りに行きたいです。
またお邪魔させていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by kabuto1952 at 2013-08-19 17:46
akkoさんこんにちは。コメント有難うございます。来年は南北アルプスをテント泊でユッタリマッタリ歩く計画です。皆さんのテント泊紀行を大いに参考にさせていただきたいと思っていますので宜しくお願いします。是非九州の山にもお出で下さい。何時でもアッシー引き受けますよ(笑)8月末からは、二次遠征で南北アルプスを歩きますよ。10月は東北の紅葉を鑑賞に2週間ほど遠征しますよ。今後とも宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 酷暑と満月。 宝満山へ早朝登山。 >>