そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

桜咲く日田の里

10日は我が家の法事でした。河津サクラと豆サクラが、既に満開の様相でした。ここ数日の暖かさで、庭木の花が一斉に咲き始めました。



桜はいいですね。木が5mほどになって、やっと昨年頃から綺麗な花が咲くようになりました。これから毎年早咲きの桜を楽しめます。
f0016066_183612100.jpg

黄色系は水仙、日向ミズキ、ミモザアカシア、サンシュユ。
f0016066_18422785.jpg

白系はコショウノキ、スイセン、チンチョウゲ、コブシ。
f0016066_18472438.jpg

まだまだ紅梅も綺麗です。
f0016066_1921632.jpg

隣の家が、大きくなって危なくなった家の裏の杉を伐採するらしいです。夕方森林組合のN君が、説明に我が家を訪問しました。明日の朝から作業をしますので、見物したいのですが、残念ながら、明日の早朝に福岡に帰ります。この杉を伐採することによって、隣地の我が家の山の日当たりが物凄く良くなります。また色んな木を植えることが出来るので、とても楽しみです。
f0016066_19194621.jpg

Commented by 下わか at 2013-03-11 16:50 x
いーさん 今日は! 花を求めて山々へだけでなく、ご実家の沢山の花々、素晴らしいですね!
今日は友人の情報で豊前松江の河津桜を観に行って来ました。いいお天気で空の青色と、ミカン畑の緑と河津桜の濃いピンク色がとても綺麗でした。いーさんは居ながらにしてお花見、贅沢ですね!
お隣の杉林が無くなり日当り良好になって、どんなお花畑が出来るのでしょうか、楽しみにしています。(^^)ガンバレ\(^o^)/
Commented by kabuto1952 at 2013-03-11 18:49
下わかさんこんばんは。豊前松江の河津桜なんて眺めてみたいですね。これからソメイヨシノが咲き始めますから楽しみですね。花畑には何の木を植えようかと思っていますが、肝心なのは鹿対策なんですよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2013-03-10 20:15 | 花・植物 | Comments(2)

by いーさん
カレンダー