そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

春節

今年の2月は例年以上に冷え込むとの予報ですが、今日(24日)は春を感ずる陽気です。明日から週末にかけては平地でも積雪とのことですので、まだまだ山の春には二ヶ月ほど早そうですね。雪の厚化粧で覆われた高山の風景もまだまだ楽しめそうですが、花咲く春の到来が待ち遠しいです。



スケスケのロウバイが青空に映えてとてもセクシーです。
f0016066_12132994.jpg

マンサクも咲きました。今年も九重で雪化粧のマンサクを眺めたいものです。
f0016066_12143482.jpg

今にも咲きそうな花芽です。日向ミズキ、コブシ、紅梅、ネコヤナギ。
f0016066_12163542.jpg



Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-01-28 09:48 x
 いーさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
いーさん宅では春到来ですね。
マンサクはもう咲き始めましたか。
これから、お庭の春の花の開花が楽しみですね。
セクシーな蝋梅、香りも煩悩をちらつかせます。

我が家では鉢植えのサンシュの花が間もなく開花しそうです。
Commented by kabuto1952 at 2013-01-28 10:31
うすきさんお早うございます。毎日御疲れ様です!私の所のサンシュユの花も一厘だけ開花しておりましたよ。登山もそろそろでしょうか?私は明日から歩く予定です。福岡県の山と考えておりましたが、やはり最初は愛する九重に挨拶に行きますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2013-01-24 12:27 | 花・植物 | Comments(2)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30