そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

市房山登山と忘年会

22日は山好クラブの企画に参加して、二年ぶりに市房山(1722m)を歩いて来ました。西米良温泉に8時20分に集合して宮崎側登山口の五合目から山頂を目指しました。登山後は西米良温泉にて大勢の皆さんと楽しい忘年会の一夜を過ごしました。翌朝は私一人で韓国岳に御来光登山をしました。
五合目登山口(9時15分)~山頂~五合目登山口(13時15分)
22日、23日の走行距離・・・570キロ(福岡~西米良~霧島~日田)



市房山にも山頂近くまで大きな林道が延びていました。愚かな人間の手による自然破壊活動ですね。
f0016066_2033127.jpg

登山路はガスに覆われてブナの原生林が幽玄の世界を醸し出していました。風も強く、ブナの原生林に霧氷の付く期待もありましたが、残念ながら市房山名物の霧氷は鑑賞出来ませんでした。
f0016066_205518.jpg

夜は大勢の皆さんと忘年会の宴で大いに盛り上がりました。23日は宮崎の皆さんは国見山(1036m)に登山をされましたが、私は一人で霧島の韓国岳(1700m)へと御来光登山に向かいました。
f0016066_2032164.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2012-12-23 20:32 | 宮崎県の山 | Comments(0)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31