人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

霧氷の花咲く大船山

今日(28日)は大船山を歩いてきました。当初は三俣山で御来光と霧氷を鑑賞する予定でしたが、二台のカメラ共にSDカードを装着し忘れる不手際で、予定外の大船山までの歩きをすることとなりました。この日は予想外に九重連山に霧氷が付着しておらずに、大船山の霧氷も山頂付近だけでしたが、素晴らしい霧氷の冬景色を鑑賞することが出来ました。
大曲(5時55分)~スガモリ越~法華院~大船山~大曲(13時20分)
走行距離 180キロ


携帯電話での撮影で、大半ボヤけていますが、素晴らしい霧氷の世界を満喫することが出来ました。

霧氷の花咲く大船山_f0016066_23535580.jpg

御池は湖面が完全に凍結していました。少し歩いてみようと足を載せたら「ビシッ」と音がしましたので止めました。まだ体重制限があります(笑)
霧氷の花咲く大船山_f0016066_23521799.jpg

霧氷の花咲く大船山_f0016066_6121695.jpg


今年も残すところ後一ヶ月になりました。今年の登山は今週末と、12月24日、12月31日に九重に御来光登山をしておしまいにする予定です。今年もまた沢山の山を楽しむことが出来ました(116回、119日)。来年もまたより多くの山に登り、四季折々の素晴らしい山の風情を感じたいと思っています。


by kabuto1952 | 2012-11-29 00:10 | 九重連山 | Trackback

by いーさん