そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

荒川三山から赤石岳縦走・・・最終日

5日目(29日)は赤石小屋から椹島ロッジまで5キロ、標高差1500mのルートを延々と下りました。


赤石岳・・広々としているがただの緩慢ではなく、キリっとした緊まりがある。これほど寛容と威厳を兼ねそなえた頂上はほかにあるまい・・「日本百名山」
朝焼けに染まる赤石岳を眺めました。想い返すに、本当に素晴らしい縦走路の体験でした。
f0016066_1422959.jpg

f0016066_2232098.jpg

f0016066_2203543.jpg


楽しい5日間の山旅でした。同行いただいたツアーの皆さん、山の神様、そして何時も気楽に山行させてくれる家族に深く感謝致します。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-08-06 09:25 x
いーさん、お帰りなさい~!!
お天気に恵まれ、最高の山旅でしたね。
私どもは前半は雨の中での歩きでしたが、樹林帯でしたし、大降りはしなかったのがせめてもの救いでした^^

一旦 帰宅してまたお出かけですか?
体力がある内に山歩きを楽しんでくださいね。
レポート羨ましく思いながら拝見しています。
Commented by kabuto1952 at 2012-08-06 09:33
信ちゃんさんおはようございます。最高の山歩きを楽しめましたよ。体力の衰えも顕著になってきましたので、元気なうちにハードな山歩きをこなしておきたいと考えるようになりました。来週から月末にかけて二箇所のアルプスを楽しむ予定にしておりますが、天気、元気次第ですね(笑)秋山もアルプスや東北に行こうかと考えています・・・山病は恐ろしいです(笑)
Commented by kigo23jp at 2012-08-06 11:22 x
一挙に山レポ拝見しました
なんと言っても天候に恵まれての山歩きが良かったですネ
またどこかへお出かけですか?
Commented by kabuto1952 at 2012-08-06 12:48
kigoさんこんにちは。好天気に恵まれた山行でした。まだ北海道三山のレポが残っていますよ(笑)珍しい花を沢山見ましたよ。11日から後立山を歩きます。月末24日から南アルプスの甲斐駒、千丈、鳳凰、白根三山を歩きますよ。9月後半から紅葉見学に行くかも知れませんよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2012-08-06 02:39 | 南アルプス | Comments(4)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31