そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

雨が上がって・・・もう7月

凄い集中豪雨も取り敢えず小休止と言ったところでしょうか?報道を見ていると、九州各地でかなりの災害をもたらしているみたいです。早く梅雨明けして、今年はこれ以上の豪雨災害は願い下げしたいものですね。




雨上がりに芝生がモッコリと盛り上がって、何かが地下を這った後があります。ミミズを狙ったモグラの出現です。昨年からモグラが庭に出現するようになって困っています。穴に灯油を流し込んで火をつけます。窒息死すればいいんですけどね。一旦は静かになります。
f0016066_0421561.jpg

車庫を整理整頓してバーベキューが出来るようにしました。工事現場用のデカイ扇風機も買ってきましたので、夏の夜は快適に楽しむつもりです。花壇の木が大きくなってきましたので、ブロックを積み上げました。少し御洒落にと思って、値段の高いブロックを購入しましたが、若干アンバランスですね(笑)
f0016066_048798.jpg

我が家のオオヤマレンゲは花が終わって実になっています。グロテスクなデカイ実です。今年は沢山の花が咲きました。来年はもっと咲くようになるでしょう。ヤマボウシは今がピークでしょうかね。来年はもっと木が大きくなりますから豪華になるでしょう。
f0016066_0535582.jpg



Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-06-29 06:15 x
 いーさん、おはようございます。
モグラの出没、お屋敷が広いといろいろありますね。
森の貴婦人からは想像つかぬ実、眺めるのは花だけでいいかなあ。
”朝日のあたる家”懐かしく拝聴させて頂きました。
夏の夜長が今から楽しみですね。
Commented by kabuto1952 at 2012-06-29 06:42
うすきさんおはようございます。モグラには本当に困っています。気持ち悪い実ですよね。実際に見たらもっとグロですよ(笑)明日から根子、九重、来週祖母と考えておりますが、貴婦人は待っていてくれますかね(笑)
Commented by 悟空さん at 2012-07-01 00:22 x
こんばんは^^
もぐらと聞くとかんくんを思い出します^^
もぐら追いかけて土を掘ってましたね^^
可愛いかんくんが懐かしいです^^
Commented by kabuto1952 at 2012-07-01 07:25
悟空さんおはようございます。そのとうりですね(笑)私もモグラの度にKAN君を思い出します。今頃は阿蘇の原野で殿様になっているでしょう。ヨレヨレになった時は引き取るつもりですが、今年の遠征が終わりましたら、引き取りの相談をしようかと考えております。しかしながら、それは人間の都合の良いエゴだとも思っています。今頃はやっと落ち着く4度目の環境になれて日々を楽しんでいることでしょう。熊本の山友さんに今更ながらに感謝しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2012-06-29 00:42 | 花・植物 | Comments(4)

by いーさん
カレンダー