そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

梅雨入り前に・・・

じめじめとした嫌な時期の到来ですね。登山も遠のいてしまいます。今日は梅雨に入る前に家の芝刈りと剪定作業、裏庭の草刈をやっておきました。8日には2月に破裂した水道管の本修理がやっと出来るようになりました。工事費を見積もってもらったら95000円もかかるとのことです。田舎の一軒家のお守りは色々と出費がかさんで大変です。




良く出来ました。綺麗で気持ち良いです。家周りはこれで入梅への対処完了です。
f0016066_18393184.jpg

ヒメシャラの一番花が咲きました。ヤマボウシの花も開花しそうになっています。
f0016066_18482873.jpg

花の少ない時期ですが、それなりに色んな花が咲いています。ヒベリカム、ツゲ、ウメモドキ、キョウチクトウ、実はブルーベリー、フリージアです。
f0016066_18512254.jpg

オオヤマレンゲもバイカウツギもまだ咲いています。裏庭はミントを敷き詰めようと思っています。かなり領域を広げて来ました。
f0016066_1924893.jpg



Commented by tinnan1515 at 2012-06-06 20:38
 いーさん、こんばんは。
お庭の芝刈りと剪定作業、ご苦労様でした。
腕の方は大丈夫でしたか。
オオヤマレンゲがまだ咲いていますね。
私も早く山の貴婦人に出会いたです。
Commented by ごっさん at 2012-06-07 13:11 x
いーさん、お疲れ様。我が家のねずみの額ほどの庭も剪定と草刈が待っています。いーさんのお庭はすてきな園庭になってきましたね。山に登れなくなったら、いーさんのお庭で1日すごすのもいいですね。
Commented by kabuto1952 at 2012-06-07 18:25
うすきさんこんばんは。今日は途中からお世話になりました。最近肘の痛みがほとんど無くなって嬉しく思っています。今日の下山路は楽しかったですが、かなり足にきました(笑)またの登山の機会を楽しみにしております。
Commented by kabuto1952 at 2012-06-07 18:28
ごっさんこんばんは。剪定の御用達お任せ下さい(笑)私の庭は大半の種類の花木は揃っていますよ。仕上げに111本のモミジもきました(笑)日田はちょっと遠いですが、何時でも遊びにお出で下さい。
Commented by hirokoです。 at 2012-06-07 22:33 x
「岡林信康」 ちゅうりっぷのアップリケ 山谷ブルース 等 20代の頃 涙なしには 聞けませんでした。(*^_^*)
ここの 山谷ブルース 少し 違っていますが やはり 良いですね。
ありがとうございます。 
Commented by kabuto1952 at 2012-06-07 22:50
hirokoさんこんばんは。山谷ブルースは私が高校一年生の時ですね。受験生ブルースと共にとても懐かしい曲です。チューリップのアップリケなんて私も涙なしには聴けません(笑)反戦歌を皆で一緒に歌った時代がとても懐かしいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2012-06-06 19:41 | 花・植物 | Comments(6)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30