人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

「有朋自遠方來 不亦樂乎」

本日は草刈日。早朝6時から頑張って庭木の剪定と草刈りをしました。僅か午前中3時間の作業で腕がしびれてダウン・・・せっかく収まっていた両肘の痛みが再度ぶり返して来ました・・・情けない非力な両腕になったもんです。夕方福岡からの帰路に、Nさんが我が家を訪問してくれました。我が家に山ガールがやって来ました(笑)嬉しい訪問でした。来訪記念にコマユミとヤマブキ(白色)を植樹してもらいました。



「有朋自遠方來 不亦樂乎」_f0016066_21404645.jpg

セッコクやアヤメが咲き始めて来ました。Nさんのおみやげにセッコクを差し上げました。
「有朋自遠方來 不亦樂乎」_f0016066_21421473.jpg


来週の26日、27日は「第65回日田川開き観光祭」が開催されます。二日間三隈川河畔では花火が打ち上げられます。川面に浮かぶ花火はとても風情がありますよ。是非遊びにお出で下さい。我が家でもオールナイトで歓待致します。
「有朋自遠方來 不亦樂乎」_f0016066_21513835.jpg

「有朋自遠方來 不亦樂乎」_f0016066_2154393.jpg

by kabuto1952 | 2012-05-18 21:55 | Trackback

by いーさん