人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

もうすぐ還暦。

11日は私の誕生日。60歳になります。3で割れば20。人生の長さを24時間で表現すれば20時と言う時間帯は一日の仕事を終え就寝する前の一番大事なゆとりある時間帯です。「人は悩むために生きている」と言われますが、過去の様々な後悔多きき日々を懺悔の一念で深く頭を下げ、脳裏から抹消して、人生の残り数ホールをフェアウェイを外さずに真っ直ぐにピンを狙って明るく楽しくプレーしていきたいと思います。



50代最後の仕事です。今日は部落の農作業に召集がかかりました。6日はサボって山に行きましたので、今回は作業に参加しました。あぜ道を舗装する作業です。8時から14時半までかかりました。かなりの肉体労働で肘や肩の痛みを心配しましたが、さしたる後遺症もなく取り敢えず一安心。
もうすぐ還暦。_f0016066_1811065.jpg

家族は皆が揃える日を選んで8日に祝ってくれました。福岡に呼び出しがかかった時には嬉しくて涙が出そうでした。家族の皆!本当に有難う!。プレゼントの品は登山帽でした。家族も私が山ばかり登ってると思ってるんですね(笑)山登りが楽しくてたまらずに、少し回数が増えてしまいましたので、現在の様な山登りは今年の秋山登山で最後にするつもりです。十分に鋭気を養いましたので登山のエネルギーを仕事とボランティア活動に振り向けたいと思います(60歳の誓い)。
もうすぐ還暦。_f0016066_18473921.jpg

五十代最後の晩餐。一人でちょっと寂しい食事でした。最近毎日食べてるトマトの油炒めと和牛のステーキと冷凍チキンライスとノンアルコールビールです。ご先祖様有難うございました。
もうすぐ還暦。_f0016066_18582927.jpg

オオヤマレンゲが早くも今日開花しました。周りの花はタニウツギです。
もうすぐ還暦。_f0016066_1984143.jpg

ネグンドカエデとナンジャモンジャの木が大きくなってきました。庭を飾るようになると嬉しいです。スズランの木、ベニシャクヤクももう直ぐ開花しそうです。
もうすぐ還暦。_f0016066_1985637.jpg

月にオオヤマレンゲ
もうすぐ還暦。_f0016066_450111.jpg

by kabuto1952 | 2012-05-10 21:34 | Trackback

by いーさん