そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

アケボノツツジ咲く傾山

5日は傾山に登りました。前夜22時に道の駅で合流したナイスな山ガールのTさんと外西さんと一緒に黒仁田登山口から山頂をピストンしました。



黒仁田林道は悪路ですが、登山口まで到着すれば九折越まで30分の省エネルートです。
f0016066_10323551.jpg

山路からの遠景です。アケボノツツジが大崩山系をミツバツツジが祖母山系を飾ります。
f0016066_1121131.jpg

傾山をアケボノツツジが飾ります。
f0016066_1126049.jpg
f0016066_11313242.jpg

坊主尾根をアケボノツツジが飾ります。
f0016066_11421793.jpg

同行いただいたTさんは傾山が72峰目の九州百名山到達らしいです。ちなみに私は70峰です。昨年変更になったみたいですから減ってるかも知れません(笑)傾山の山頂には、まだマンサクが残っていました。
f0016066_11325290.jpg

お二人は九折越から笠松山に向かわれましたが、私は下山して日之影温泉駅にて休憩後に椎葉村へと向かいました。Tさんの百名山達成の日には一緒に登りたいですね。
f0016066_11481361.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2012-05-07 12:32 | 九重以外の大分県の山 | Comments(0)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31