そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

九重の野焼き

29日は九重の野焼きに参加して来ました。はっきりした数字は判りませんが、九重連山を歩いた回数は8年間で200回近くなっているのではないでしょうか。微力ではありますが、四季折々沢山の癒しをいただいている山へのささやかな恩返しのつもりです。



早朝の男池周辺はマイナス3度でした。まだまだ凍てついた朝の風情でした。大船山、平治岳の遠景です。
f0016066_3192834.jpg

f0016066_321118.jpg

f0016066_325412.jpg

野焼きはハプニングがあったりして14時過ぎからのスタートになりました。
f0016066_329325.jpg

f0016066_3294663.jpg

f0016066_330264.jpg

おむすび山付近は4月7日に延期になりましたが、大半の野焼きは完了です。九重原野に新しい息吹が加わりました。
f0016066_3314163.jpg

Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-03-30 08:50 x
 いーさん、おはようございます。
野焼きのボランティア活動お疲れ様でした。
九重連山8年間で200回とは凄いですね。
私は3年間の通算で漸く200を超える程度。
いーさんを目標に山歩きに精を出します。

Commented by kabuto1952 at 2012-03-30 09:16
うすきさんおはようございます。九重に登りたいと思って始めた登山ですから一極集中ですね。御陰様で今年の8月で丸8年になります。元気で気楽に、毎週山に登れている環境に感謝しています。うすきさんの3年で200回も凄いですよ!。私の登山は回数は多くても、難しいルートやニューピークを求めてではありませんから何時までたっても登山の技術は進歩しません(笑)お互いに登山を楽しみましょう。
Commented by チキチキ at 2012-03-30 17:00 x
お疲れ様でした。
平日に行われたんですね、見に行けなくて残念!
Commented by 丸とも at 2012-03-30 17:54 x
お疲れ様でした。
いーさんのお返し、九重が、緑豊かに、感謝の気持ちを表すことでしょう(*^^)v
私からも、感謝〜
Commented by kabuto1952 at 2012-03-30 18:36
チキチキさんこんばんは。予定が流れて平日になりました。次回は7日ですが、里帰りでしたね。おむすび山の野焼きは凄いらしいですよ。上下の交わる地点では20mの火柱になるらしいです。車もストップでしょうね。
Commented by kabuto1952 at 2012-03-30 18:41
丸ともさんこんばんは。来年は猪瀬戸湿原も参加しますよ。先日会員になりました。私の家でも今日野焼きをしましたよ(笑)福岡では西公園の桜がTVで紹介されていましたね。来週には満開になりそうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2012-03-30 03:40 | 九重連山 | Comments(6)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31