そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

サクラサク

日田の家では桜が開花していました。早咲きの桜でソメイヨシノではありませんが、梅の花と一緒に咲いてとても綺麗です。週末は同級生と花見です。

f0016066_23144360.jpg

小振りの桜です。名前は判りません。
f0016066_23164061.jpg

サクランボも今年はかなり花が付きました。実も沢山採れるでしょうね。
f0016066_23224229.jpg

梅は満開です。
f0016066_2326475.jpg

黄色い花も咲き始めてきました。日向ミズキ、レンギョウ、水仙、サンシュユ
f0016066_2328573.jpg

Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-03-29 06:07 x
 いーさん、おはようございます。
ご自宅の庭園は春爛漫ですね。
桜の見頃はもう少し先、山桜はぽちぽちと咲きかけていますので、市内の山に観に行く予定です。
黄色いお花の日向ミズキはお初でした。
Commented by 悟空さん at 2012-03-29 11:18 x
こんにちは^^
桜見ですか?いいですね~
暖かくいやいやもう暑いですね^^;
ダニもたくさん出て来ましたのでこれからの山歩きが苦になります--;
黄色の花ばかりで元気を頂きます^^/
Commented by kabuto1952 at 2012-03-29 21:43
うすきさんこんばんは。今日は九重の野焼きに参加してきました。さっき帰ったところです。九重の山桜は全く咲いていませんでしたよ。日向みずきの黄色は淡くていいです。小さな株を植えましたが物凄くでかくなりました。
Commented by kabuto1952 at 2012-03-29 21:47
悟空さんこんばんは。直ぐ夏になりそうな天気でしたね。嫌な蛇や虫の出てくる季節ですね。夏山の低山はダニが物凄く増えてるみたいですよ。福岡の春日公園で花見をしますよ。悟空君と一緒に如何ですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2012-03-28 23:30 | 花・植物 | Comments(4)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31