「ほっ」と。キャンペーン

北アルプス紅葉登山最終日

最終日は蝶ヶ岳ヒュッテから上高地へと下山しました。展望のあまり良くないルートでしたが、上高地から近い割には登山者が少なく、静かな山歩きを楽しめるコースでした。



足元から昇ってくる素晴らしい御来光でした。槍穂のモルゲンロートも素晴らしかったです。
f0016066_21211482.jpg

槍穂の英姿を楽しむのはやはりこのコースですね。たっぷりと槍穂を目に焼き付けてきました。素晴らしい縦走路でした。おまけがモルゲンロートでした。
f0016066_21234788.jpg

f0016066_21313691.jpg

f0016066_21325882.jpg

瞑想の丘からの展望です。
f0016066_21342975.jpg

山頂からの展望です。
f0016066_21352766.jpg

妖精の池
f0016066_21374480.jpg

長塀山(2554m)から富士山、甲斐駒ヶ岳、北岳の遠景です。
f0016066_2140835.jpg

徳澤園に下山しました。
f0016066_21442917.jpg

f0016066_21451142.jpg

徳澤園のカレーは美味かったです(850円)
f0016066_21461699.jpg

小梨平からの穂高岳の遠景です。
f0016066_21481682.jpg

穂高よさらば!
f0016066_21505947.jpg

f0016066_21513729.jpg

350円にしてはとても濃く美味しいソフトクリームでした(笑)
f0016066_21534943.jpg

縦走の断面図です。
f0016066_112897.jpg

Commented by あきこ at 2011-10-05 23:57 x
やっぱり締めは、アイスですね。
河童橋からの眺めは素敵ですね~
いーさんのポーズも決まっています!
綺麗な写真に見とれています~
来年は私も行きたいなぁ
Commented by kabuto1952 at 2011-10-06 00:17
あきこさんこんばんは。このアイス目茶濃かったですよ(笑)アルプス綺麗ですよね~。立山の紅葉はどうでしたか?来週報告会ですね。来年は是非皆で一緒に行きましょう。
Commented by 丸とも at 2011-10-06 01:05 x
これだけの素晴らしいお天気に恵まれて、良かったですね。
私も、堪能させて戴きました。
ありがとうございました。(*^^)v
Commented by はしやん喬木 at 2011-10-06 07:14 x
河童橋を渡った付け根のこのホテル、3年前に女房と一緒に泊まりました。宿泊日は大正池へ、翌日は明神池まで、あいにくの雨で傘を差して歩きました。焼岳も穂高も見えませんでしたが、それなりに楽しみました。最後になりましたが、長く素晴しいコースと写真堪能させていただきました。ありがとうございました。
Commented by kigo213jp at 2011-10-06 08:12 x
おはようございます
常念山脈縦走、素晴らしい天気に恵まれて気持ちい歩きが出来たようですね
縦走途中の槍穂高方面の素晴らしい景色、綺麗な夕焼けにモルゲンロードと最高でしたね
私達は燕岳に登っただけ、なんとも羨ましい限りです
下界の紅葉はまだ少し早かったようですね
お疲れ様でした
Commented by kabuto1952 at 2011-10-06 12:21
kigoさんこんにちは。今回は大変でしたね。花山策を再開されたみたいでとても嬉しく思っています。今日は日田に来ております。数日整理をした後に色んな秋山を駆け巡りたいと思っています。また一緒に歩きましょう。そして教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by kabuto1952 at 2011-10-06 12:26
喬木さんこんにちは思い出の場所が写真に写っていて良かったです。私も家族一緒に二回上高地に行きましたが、来年には息子もアルプスに登りたいみたいですから、久しぶりに家族一緒にアルプス旅行をしようかとも考えています。お互いに良い思い出がありますね。
Commented by きのこ at 2011-10-07 00:07 x
いーさん こんばんは^*

北アルプス遠征は大成功ですね~♪ 無事のご帰還おめでとうございます*^^*/

写真を拝見すると、どれもこれも見事でプロの写真集を見ているようです。
こんなにも美しい景色を体験されると、益々山の思いが募って、世界中の山に足跡を付けて行かれるのではないでしょうか*^^*、 素晴らしい行動力と写真の数々、ホントに見とれてしまいました。
Commented by kabuto1952 at 2011-10-07 05:36
きのこさんこんばんは。お褒めいただいて有難うございます。正直言いまして、これから世界各地の山を少しずつ登ろうと考えているんです(笑)きのこさんの趣味活動も感心して拝見しております。何をやってもソツなくこなす行動を拝見していますと、羨ましいくらいのパワーを感じます。手軽に行ける所まで出張しますよ。また山歩きを一緒にしましょう。久しぶりの「きのこ節」でも聞きたいものです(笑)
by kabuto1952 | 2011-10-05 21:19 | 北アルプス | Comments(9)

登ってきました!あの山この山!


by いーさん