「ほっ」と。キャンペーン

憧れの槍穂へ!・・・その2

24日は槍沢ロッジを4時50分に出発しました。深夜にかなりの量の雨が降り、槍まで行けるか心配になりましたが、幸いにも夜明けには雨も上がり、槍を目指して元気にスタートしました。


懐かしいババ平に到着しました。二年前は此処にテントを張りました。
f0016066_2326815.jpg

今年は残雪が多く雪渓歩きも楽しめました。
f0016066_23395447.jpg

天狗原の分岐も雪渓が広く、南岳からの下山路として使用するのはまだ危険でしたね。
f0016066_2348184.jpg

槍沢は花咲く楽園と化していました。シナノキンバイ
f0016066_23522367.jpg

ハクサンイチゲ
f0016066_23523776.jpg

ナナカマド
f0016066_23544728.jpg

チングルマ
f0016066_4363610.jpg

槍の姿が見え始めると嬉しくなりますね。
f0016066_0205985.jpg

雪渓を詰めれば山頂は近いです。
f0016066_013417.jpg

f0016066_4235152.jpg

やっと殺生ヒュッテ下に到着です。
f0016066_4534630.jpg

槍ヶ岳山荘直下のお花畑から殺生ヒュッテ、槍沢の展望です。
f0016066_455332.jpg

槍沢のお花畑にはクロユリも沢山咲いていました。
f0016066_5121450.jpg

槍ヶ岳山荘直下から殺生ヒュッテ、槍沢の展望です。
f0016066_4542730.jpg

f0016066_4553214.jpg

登山路で見かけた花です。
ニッコウキスゲ、イワツメクサ、サンカヨウ、シナノキンバイ、ハクサンフウロ、ツマトリソウ、クロユリ、グンナイフウロ、ベニバナイチヤクソウ、センジュガンピ
f0016066_57246.jpg

ヒメユリ、シナノキンバイ、グンナイフウロ、ベニバナイチヤクソウ、カラマツソウ、オオバギボウシ、ミソガワソウ
f0016066_574057.jpg

Commented by 悟空の笑顔 at 2011-07-30 00:04 x
素晴らしい!!いいですね~^^
でもいーさんが本当に嬉しかっただろうなぁって思うと
感動してうるうるきました。
いつか私も*^^*
Commented by kabuto1952 at 2011-07-30 00:17
悟空さんこんばんは~。もうすぐ九重に朝駆けしようと思って起きてます(笑)アルプスはいいですよ~。スケールがでか過ぎます!ここは夏でも虫がいませんよ(笑)5日間の休暇を作りませんか?槍まで案内しますよ!
by kabuto1952 | 2011-07-28 23:19 | 北アルプス | Comments(2)

登ってきました!あの山この山!


by いーさん