<< 憧れの槍穂へ!・・・その2 憧れの槍穂へ!その1 >>

今日の井原山・・・オオキツネノカミソリ満開。

アルプスの余韻がまだ脳裏をさまよっていますが、花の美しい時期を逃してはいけませんね。今朝は北アルプスを5日間ご一緒いただいたGWの外西さんと水無の駐車場で待ち合わせ、オオキツネノカミソリを鑑賞してきました。渓流沿いには素晴らしいオレンジの花園が出現していました。それにしても外西さんは考えられないほどのタフガイです。車を一人で2400キロ運転し、アルプス登山の翌日にニコニコ笑って井原と多良(多分)を歩かれました。「黒伊佐美」をこよなく愛するナイスな親父です。



今朝はアルプスでは使用しなかったエース機種で撮影されていました。
f0016066_12463282.jpg

今週がピークではないでしょうか?すぐにでも鑑賞に行ってあげてください。
f0016066_14454252.jpg

f0016066_14481981.jpg

f0016066_1248918.jpg

f0016066_14444041.jpg

by kabuto1952 | 2011-07-28 12:45 | 福岡県の山 | Comments(12)
Commented by 悟空の笑顔 at 2011-07-28 16:28 x
お帰りなさい^^/
それにしてもいーさんも元気過ぎですよ^^;
ますますスマートになってませんか?
井原山のオオキツネノカミソリピークのようですね^^
ブログ鑑賞いたします(笑)
Commented by kabuto1952 at 2011-07-28 17:01
悟空さんこんばんは。なかなか体重が落ちませんよ(笑)井原山のオオキツネノカミソリは一番いい時じゃないかな。虫も7時台でしたらいませんでしたよ。今日携帯から花の様子を教えてあげようと思いましたが、圏外でした(笑)
Commented by 丸とも at 2011-07-28 19:57 x
>*0*<キャアアッ
外西さんと、北アルプスを五日間も・・・
私、恋してしまいそう〜
いーさん、贅沢過ぎです。
そして、お二人とも、元気良すぎます。(;゜ロ゜)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-07-28 21:05 x
いーさん、お帰りなさい!
キレット越えは残念でしたね。
やはり、晴天時の展望を楽しみながら歩くのが一番です(^^♪
それにしても元気ですねぇ~
帰られてすぐに井原山ですか(@_@;)そして週末は祖母ですか?
どうぞ、お身体を御自愛くださいませ。
Commented by keiko at 2011-07-28 21:56 x
こんばんは。先日鏡平小屋でお話しさせていただいた者(帽子かぶってた方)です。私達はあれから三俣蓮華岳・双六岳を踏みました。そして大雨&強風の中テン泊しました。翌日も朝から大雨で下りはほぼ川下りでしたよ(T_T)

それにしても、お三方タフデスネ!まだまだ植物までなかなか頭に入りませんが、登山の楽しみの1つとしてお花もゆっくり観察できるようになりたいです♪楽しい一時をありがとうございました(^-^)vまづはお礼まで。
Commented by たかやん at 2011-07-28 22:19 x
すご~~~い!
井原山ってこんなだったかしらん?って!
若い頃はどこみて歩いていたのかなぁ・・・
Commented by 風来坊 at 2011-07-29 04:03 x
えっ!? もう、お帰りでしたか!? いーさん。
お疲れ様でした。詳しいアルプスレポを・・・と思いましたら、今度は井原山ですか?
山三昧の生活、羨ましいです。次は、どちらへ?
Commented by kabuto1952 at 2011-07-29 05:18
丸ともさんおはようございます。楽しい5日間でしたよ。今度外西さんと一緒にお花見登山をしましょうね(笑)今日は御前・釈迦にキツネノカミソリを見に行かれてると思いますよ。スーパーマンですね(笑)
Commented by kabuto1952 at 2011-07-29 05:23
信ちゃんさんお早うございます。直前のアドバイスを有難うございました。今回はヘルメットまで用意して構えましたが、天候悪で残念でした。週末は多良にキツネを見に行くにしましたよ(笑)
Commented by kabuto1952 at 2011-07-29 05:31
keikoさんおはようございます。山小屋では親しく会話していただき有難うございました。山中はやはり大雨でしたか。心配していましたが、残念でしたね。またいつの日かアルプスで出会いたいですね。何時か九州にもお出でください。
Commented by kabuto1952 at 2011-07-29 05:34
たかやんさんお早うございます。井原山は有数の花の名峰ですよ。花は季節毎に狙い撃ちしないとなかなか出会いは難しいですよね。帰郷の際は是非また違う観点で登ってください。
Commented by kabuto1952 at 2011-07-29 05:42
風来坊さんお早うございます。昨日は突然井原山に行きましたので、アルプスレポートの途中にキツネさんが舞い込んでしまいました(笑)アルプスは悪天候の為にキレット越えは断念して、一日早く下山しました。今週末は日曜に多良にキツネを捕獲に行きます。お盆の用意が整えば、土曜日に日田の御前・釈迦と思っていますが・・・アホですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 憧れの槍穂へ!・・・その2 憧れの槍穂へ!その1 >>