そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

春爛漫(2)・・・雨に咲く

久しぶりの雨でした。花木にも丁度良いお湿りだったみたいで、一段と艶やかな風情を醸し出していました。


枝垂れ桃・・・今日初めて咲きました。
f0016066_2144321.jpg

紅白桃・・・一本の木に紅白の花が咲きます・
f0016066_21444426.jpg

紅桃
f0016066_21463854.jpg

コブシ
f0016066_21474426.jpg

プラム
f0016066_21484549.jpg

水仙
f0016066_21494882.jpg

カイドウも咲き始めました。
f0016066_21512147.jpg

桜も数種類ありますが、詳しくは判別出来ません。
f0016066_221636.jpg

Commented by 信楽 at 2011-04-09 00:29 x

恵みの雨で、花々が活気づいている様子、すがすがしいです!

長崎の水仙は早いのに、福岡では遅いですね~。
Commented by kabuto1952 at 2011-04-09 03:41
信楽さんこんばんは。うちの水仙が遅すぎるのでしょうね(笑)
長崎の野母崎は1月に咲きますよね。一度見に行きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2011-04-08 21:43 | 花・植物 | Comments(2)
カレンダー