そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

春爛漫

色んな花が咲き始めて春の様相が一段と濃くなってきました。あと1,2週間で杏子、アーモンド、ハナミズキ、リキュウバイ、モクレン、カイドウ等が咲き始めます。年に一度の楽しみです。


ピンクのコブシもいいですね。シデコブシは本州中部の東海地方を中心とした限られた範囲に分布する日本の固有種らしいです。
f0016066_54508.jpg

普通のコブシです。
f0016066_510320.jpg

ボケの花にも二種類ありますね。
f0016066_5305282.jpg

ピンクの競演!紅桃とシデコブシの競演です。どちらもあと数日で満開になりますので楽しみです。
f0016066_511150.jpg

ユキヤナギ
f0016066_5324146.jpg

ミモザアカシヤの今年の開花は遅いです。今年は雪でやられましたので、昨年ほどの豪華さはありません。二本は枯れたみたいです。昨年末からの寒さはやはりこたえたみたいです。
f0016066_5191825.jpg

レンギョウ盛況。
f0016066_5193553.jpg

サクラは今から色んな種類が咲き始めます。
f0016066_5301327.jpg

白桃満開
f0016066_5221389.jpg

Commented by のこばば at 2011-04-07 18:37 x
きれいですね~。
ほんとにいい季節になりました。
山歩きも楽しみが倍増しますね。
Commented by kabuto1952 at 2011-04-08 01:24
のこばばさんこんばんは。先日はお世話になりました。また山口にお出での時はご連絡下さいね。一緒に山歩きをしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2011-04-07 05:04 | 花・植物 | Comments(2)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31