そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

忘れ雪

春に雪が降ったとき、願い事をすれば必ずかなうらしいです。今朝日田の我が家の周辺では小雪が舞いました。今年は春が遅いですね。花咲く春が早く来て欲しいです。願い事ですか・・・平穏でありたいです。それが一番の幸せです(笑)


ブルベリーの葉の上に雪が舞い降りています。
f0016066_828617.jpg

蜘蛛の巣に雪が舞い降りています。
f0016066_8344737.jpg

昨年も3月11日に雪が降りました。かなりの積雪量でした。昨年は早咲きの桜が咲いていましたので、とても綺麗だったのを記憶しています。
f0016066_830208.jpg

f0016066_8303562.jpg

今年は花の開花がとても遅いです。やっと沈丁花が開花を始めました。
f0016066_8324068.jpg

名前を忘れましたが、石槌山登山の帰路で購入した四季咲きの花です。我が家の庭では一番先に開花しています。
f0016066_8335481.jpg

昨年の3月12日に九重に行きましたが、マンサク谷も黄色く染まっていました。周辺部でアズマイチゲやユキワリイチゲも観察出来ました。今年はどうでしょうかね~。そろそろ九重が恋しくなってきました。
f0016066_8401054.jpg

f0016066_8402978.jpg

f0016066_8404882.jpg



Commented by 悟空の笑顔 at 2011-03-11 17:17 x
日田は春が遅いですね。
九重が恋しいですか(笑)
山への想いがすごく伝わってきます。
私はどうして山へ登るのか...いまだにわかりません^^;
明日楽しみにしています*^^*
Commented by kabuto1952 at 2011-03-11 18:58
悟空さんこんばんは。一か月間歩かないと流石に山が恋しくなりますよ(笑)明日は久しぶりに山歩きですので、足がつらないといいのですが。明日は「西遊記」ですね~(笑)宜しくお願いします。しかし物凄い地震でしたね。連休後に東北から北海道まで桜前線を追いかけてみようかと思っていましたので、心配になりますね。九州も新燃岳は前兆かな?怖いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2011-03-11 08:22 | 花・植物 | Comments(2)

by いーさん
カレンダー