そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

日田の春

日田の山間部にもようやく春の気配が漂い始めた。母の見舞いの帰りに立ち寄った「久留米植木市」で購入したナナカマド、ゲンカイツツジ、ハマボウ、マンサク、ヤブデマリを植樹した。


昨年ナス、キュウリ、ピーマン、トマト、エンドウを植えたが、生育せずに全滅した。「石の上にも3年」とは言うが面倒臭くなったので、畑を全部潰して花木を植えてしまうことにした。
f0016066_816451.jpg

梅がやっと咲き始めた。ようやく春だ。
f0016066_819490.jpg

ロウバイ、チンチョウゲ、コショウノキ、マンサク・・・それぞれの春です。今年は開花が遅いです。
f0016066_833875.jpg



Commented by のこばば at 2011-02-28 15:25 x
とても素敵な所にお住まいですね。

花も綺麗。

寒い冬は、植物も一生懸命花芽をつけるので、暖かくなると一気に花が咲き出すそうです。
Commented by kabuto1952 at 2011-02-28 18:10
のこばばさんこんばんは。九州の山に長期間登りに来られませんか?日田は九州の真ん中にあります。私の家から九重まで55キロ、英彦山まで30キロですから登山にも便利がいいですよ。九重、祖母、阿蘇・・・アッシーもお任せ!是非遊びに来てください。花木は造園業かと勘違いされるくらい色々な種類を植樹しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2011-02-28 08:16 | 花・植物 | Comments(2)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31