人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

九重でオフ会

29日、30日は何時ものメンバーと九重に集まってオフ会となりました。今回は山でのオフ会でありながら、昨年末からの雪山の世界に、皆さんどっぷりと浸り過ぎたのでしょうか?大半の方は登山靴さえ用意していない状態でした(笑)私は闘志健在で吹雪いてさえいなければ、両日とも歩く予定で出かけました。


長者原には九時過ぎに到着しました。雪も降り始めましたので、あまり気乗りしませんでしたが、坊がつる周辺まで歩いて見ることにしました。ガッカリする事がありました!前夜に充電したカメラの電池を挿入するのを忘れてきていました(笑)30分ほど自然路を歩くと降雪の度合いが激しくなり吹雪いてきましたので、スタコラ引き返すことにしました。下山時にオフ会に参加されるkigoさんにバッタリ遭遇しましたので、「それでは」とばかりに、また吹雪の中に戻って一緒に歩くことにしました。
下の写真2枚はkigoさんからいただきました。雨が池付近になるとホワイトアウトした世界に霧氷が物凄く綺麗な世界が出現してきました。
九重でオフ会_f0016066_17214581.jpg

オフ会様に借りた別荘は水道が凍結して使用出来ませんでしたので、急遽「九重高原荘」に場所を変えて宴の夜を楽しんできました。ログハウスの二階は暑くてたまらず、おまけに後塵を拝した就寝の為に、鼾の爆音で眠れずに(笑)早朝登山に未練もありましたので、車中泊を考えましたが、今度は寒くて眠れずに、結局深夜二時にコッソリと逃げ出して帰宅してしまいました。オフ会参加の皆さん失礼いたしました。
二年前の新春のオフ会も久住高原荘でした。月日が経つのは早いです。もうあれから二年です。
九重でオフ会_f0016066_17274920.jpg

下の写真2枚はsanyuさんからいただきました。
九重でオフ会_f0016066_17542042.jpg

九重でオフ会_f0016066_17543274.jpg

by kabuto1952 | 2011-01-31 17:02 | 九重連山 | Trackback

by いーさん