そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

大日岳、釈迦岳、岩屋山の紅葉

突然こんな表示が出て、マイピクチャーに保存したデジカメの写真が取り出せません。どうしたら良いかわかる方教えてください。


データ実行防止・・・Microsoft windows
コンピュータ保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されました。
名前  windows.Exprorer
発行元 Microsoft Corporation


*現象はマイピクチャーにアクセスすると、直ぐに上記の警告が出て写真を取り出せなくなります。判る方がいらっしゃいましたら掲示板に書き込んでいただけませんでしょうか?宜しくお願いします。


研石峠のトンネル上部から眺めた大日岳の展望です。
f0016066_2113393.jpg

Commented by リンドウ at 2010-11-10 23:17 x
それはお困りデスネエ。
PCのOSは何でしょうか?
もしかして?XP?
Winndowsのアップデートはいつもされてますか?
サービスパック3にされてますかね。
以下のサイトなど他にもあると思いますが・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345342298
Commented by kabuto1952 at 2010-11-11 00:53
リンドウさんこんばんは。OSはXPです。サービスパック3にしていません。助け舟宜しくお願いします。
Commented by ミラ at 2010-11-11 06:00 x
いーさん、おはようございます。
先日の根子岳素晴らしかったですね!
まだ西峰未踏ではありますが、レポ拝見しながら「無理だぁ~」と・・^^;;

英彦山も見頃ですが今年は行けそうにありません。
ところでお困りですね。。。。
と言っても私もPC疎くて直ぐにパニック、助け船を頼む方なので~
早く解決されますように。。。。
Commented by kabuto1952 at 2010-11-11 08:13
ミラさんお早うございます。ミラさんは前日に信ちゃんと登っておられましたね。お互いに素晴らしい根子岳登山になりましたね。PCはどうしたんでしょうかね?オヤジのコチコチ頭では万歳です(笑)普賢岳の紅葉もピークが過ぎたみたいですね。英彦山には今年は御出でになりませんか?来春から我が家を山小屋で開放するつもりですから、一度御夫婦で遊びに来てください。岳滅鬼山から英彦山への修験道や耶馬溪が近いですよ。
Commented by momo at 2010-11-11 13:39 x
時々お邪魔してROMっています。
explorerはOSのシステムの一部ですから。サービスパック3にアップされるのがよいかも。
それでだめなら、、、、
最近何かツールをインストールされましたか。そうならばそれを削除して、ウィルス検索をすべきかと。
Commented by 悟空の笑顔 at 2010-11-11 14:29 x
パソコントラブル本当に辛いですよね~気持ちわかります。
でも私もまったくわからないんです^^;犬の気持ちはわかりますが(笑)早く解決しますように祈ってます。
Commented by リンドウ at 2010-11-11 14:37 x
以下の返事を貰いましたので貼り付けます。
内容が多いので2回に分けます。

************************
ところで、マイピクチャーが開けないとの事。
ウィルスソフトの関係も絶対無いとは言い切れませんが、通常はあり得ないと思
います。
「コンパネのシステム→詳細設定→パフォーマンス→パフォーマンスオプション→仮
想メモリー変更」でもメモリーが不足する際に使用するハードディスクを細かく
設定することも可能ですが、おそらく意味無いかもです。
とりあえずと言うことであれば、大昔ながらの「コマンド プロントプト」によ
る一覧表示により開くことも可能ですが、これだと根本の何故と解決には至らな
いと思われます。
マイコンピューターを開く以外の操作にたいする不都合は無いのでしょうか?
ウィルスも考えられます。
実際にさわってみないと解りませんが、以下の事が考えられます。

Commented by リンドウ at 2010-11-11 14:38 x
1、メモリーの不足もしくはメモリーカードの不良
2、ハードディスクの不良
3、ウィルスによる不都合
4、マイコンピューターの表示が「写真」や「縮小版」にて何百ものファイルを
一気に閲覧指定している場合
5、マザーボードの不都合
6、OS自体の不都合(動作が最近遅いなどの場合はバックアップをとった後にOS
を再インストールしたほうが早いです。)

上記事項で、どうしても解決不明な場合は知り合いの「パソコンの病院(酒井さ
ん)」でご相談されてはいかがでしょうか?

http://blog.repair-center.main.jp/
パソコンの病院 PCリペアセンター電話番号 096-379-2564
<http://repair-center.main.jp>

Commented by kabuto1952 at 2010-11-11 14:52
MOMOさんリンドウさん悟空さんコメント有難うございました。
懇切丁寧な指導にふかく感謝いたします。とりあえず先日インストールしたビデオ編集ソフトを外してみましたら正常になりました。有難うございました。先週からブログを閲覧いただいてる方には有難いお言葉やらご指導いただき過ぎの感もします(笑)この場を借りまして厚く御礼申し上げます。
Commented by リンドウ at 2010-11-11 16:56 x
まあ、良かったですね。
ネットにこれも出てましたが、Tさんの書きこみでもありました。

パッチによりセキュリティが
強化されたためではないかと睨んでいます。

調べてみるとDEPという機能で実行を止めているらしいのです。
そこでエクスプローラとWMPを対象外にする設定をしてみました。
やり方は下のとおりです。

マイコンピュータを右クリックしてプロパティを開く。
詳細設定タブ→パフォーマンス→データ実行防止

次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする
にチェックを入れる。

Windows exploreにチェックを入れる。
WMPを追加してチェックを入れる。
適用ボタンをクリック。
OKボタンをクリック。
終了

Commented by kabuto1952 at 2010-11-11 18:33
リンドウさんこんばんは。この度は感謝です。御世話になりました。また何時か山に一緒に登れたらいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2010-11-10 20:49 | 福岡県の山 | Comments(11)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31