人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

錦秋の根子岳西峰登山

根子岳の紅葉登山は私にとって毎年恒例の行事です。今年のあの岩峰の紅葉、地獄谷の紅葉はどうでしょうか?期待に胸を膨らませて、ヤカタガウド登山口に入りました。


大観峰付近で車内の温度計が0℃を記録しました。冬の訪れが近いです。
錦秋の根子岳西峰登山_f0016066_5593627.jpg

大観峰にて1時間近く雲海と日の出を鑑賞しました。気温は低いのですが、風がなくそれほど寒さを感じませんでした。
錦秋の根子岳西峰登山_f0016066_623996.jpg

夜明け前の阿蘇原野と御来光です。大観峰から眺めたのも久しぶりでした。
錦秋の根子岳西峰登山_f0016066_64223.jpg

錦秋の根子岳西峰登山_f0016066_655777.jpg

久しぶりに阿蘇神社に参拝してきました。大銀杏と拝殿の向こうに阿蘇高岳が聳えます。
錦秋の根子岳西峰登山_f0016066_6145818.jpg

登山口への途上早朝の高岳の大好きな英姿です。登山口に入る前に、何時もわくわくしてくる車道からの展望です。
錦秋の根子岳西峰登山_f0016066_6174416.jpg

ヤカタガウド登山口ではビックリです。「豊津の信ちゃん」ご夫妻と、長崎から来られたYさんに遭遇しました。この後到着する「根子の主」さんと西峰に登られるとのことでした。西峰は未体験でしたので、あつかましく同行登山をお願いしますと、いつもの笑顔で御快諾いただきました。信ちゃんの笑顔が観音様に見えました(笑)
根子の主さんとは昨年の四月以来でした。
続きは後日に・・・・
錦秋の根子岳西峰登山_f0016066_6355882.jpg

錦秋の根子岳西峰登山_f0016066_6362096.jpg

錦秋の根子岳西峰登山_f0016066_6364227.jpg

錦秋の根子岳西峰登山_f0016066_637356.jpg

錦秋の根子岳西峰登山_f0016066_6375570.jpg

錦秋の根子岳西峰登山_f0016066_6381630.jpg

by kabuto1952 | 2010-11-04 23:49 | 阿蘇山 | Trackback

by いーさん