人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

紅葉の三俣山に押忍!

16日は晴天予報です。九重の紅葉が一段と鮮やかさを増すでしょう。今日はRちゃんの空手大会での必勝祈願を兼ねて、大曲登山口から三俣山を目指すことにしました。前夜に連絡がありましたGWの外西さんと駐車場で待ち合わせて、ライオンママ、Rちゃん、外西さん、私の4名で4時50分にスガモリ越に向けてスタートしました。


天空の星は綺麗に輝いていましたので、綺麗なご来光が見れると確信していましたが、スガモリ越に到着してまもなく御来光前の九重連山には暗雲が立ち込めてきました。「残念無念」失望の淵に陥って間も無く、雲が晴れると同時に朝焼けに輝く大船山が出現してきました。
紅葉の三俣山に押忍!_f0016066_220213.jpg

日の出前の大船山遠景です。
紅葉の三俣山に押忍!_f0016066_22143372.jpg

ダイヤモンド大船を予想していましたが、若干右スライスでした(笑)Rちゃんの必勝祈願には満足のいく素晴らしい夜明けの光景でした。
紅葉の三俣山に押忍!_f0016066_2215719.jpg

紅葉の三俣山に押忍!_f0016066_22231098.jpg

西峰~本峰~北峰~南峰~4峰と三俣山を周回しました。二日前と比較して一段と紅葉が進捗していました。
紅葉の三俣山に押忍!_f0016066_222709.jpg

北峰山頂から大船山の遠景です。
紅葉の三俣山に押忍!_f0016066_2228051.jpg

小鍋から南峰の遠景です。
紅葉の三俣山に押忍!_f0016066_22293397.jpg

小鍋から大船山の遠景です。
紅葉の三俣山に押忍!_f0016066_22305540.jpg

北峰稜線から大船山の遠景です。
紅葉の三俣山に押忍!_f0016066_22312951.jpg

午後から男池周辺を歩いて見ました。紅葉はほとんどありませんでした。
紅葉の三俣山に押忍!_f0016066_2255387.jpg

紅葉の三俣山に押忍!_f0016066_22564175.jpg

by kabuto1952 | 2010-10-16 21:52 | Trackback

by いーさん