そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

花盛りの我が家

久しぶりに山に登らない週末でした。早朝からのマスターズのTV中継を眺めていると、オーガスタのアーメンコーナーのグリーンに映える白いアメリカハナミズキ?がとても印象的で綺麗ですね。我が家にも沢山の花が開花していますが、とりわけ風にそよぐ白い花は清楚でとてもいいですね。日田の我が家の裏庭に花木を植え始めて4年が経過しましたが、今年は花木が成育して一段と鮮やかになってきました。




f0016066_014956.jpg

f0016066_03966.jpg

f0016066_062222.jpg

f0016066_064143.jpg

f0016066_085146.jpg

f0016066_09824.jpg

f0016066_0212588.jpg

f0016066_0183655.jpg

f0016066_0304883.jpg

f0016066_0475977.jpg

Commented by はしやん喬木 at 2010-04-12 06:11 x
 おはようございます。随分ご無沙汰のような、気がしますが、いつも九州の山にいざなっていただきありがとうございます。
 裏山には、いろいろな花が植えてあり、にぎやかですね。そんな土地があることはうらやましい限りです。
 4月10日にはハイキングの会の仲間43名で、香川の秀峰「飯野山」に登ってきました。別名讃岐富士とも呼ばれる独立峰で、標高422mながら、よく目立つ山です。日記とアルバムにアップしましたので、お暇なときにご覧いただければ幸いです。
Commented by kabuto1952 at 2010-04-12 12:51
喬木さんこんにちは。「花咲爺さん」です(笑)。田舎は幅広く土地が使えていいです。もっと沢山の花木を植えたいと思っていますが、残念なことに裏山も制空権を猪や鹿の害獣に奪われています(笑)讃岐富士は秀麗な山容ですね。6月からはしまなみ海峡を渡る料金も値上げになるのが残念です。
Commented by チコちゃん at 2010-04-13 09:57 x
白いお花だけでも こんなに沢山咲いているのですか?
ほんとに きれい~~^^~~
桜も白い種類なのが とても うらやましいです。


Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-04-13 09:58 x
いーさん、こんにちわ~
日田のお宅のお花は花盛りのようですね^^
空気が澄んでいるので、とりわけきれいなのでしょうね(^^)
「花咲爺さん」、また次のお花を楽しみにしていま~す☆
Commented by kabuto1952 at 2010-04-13 11:56
チコちゃんさんこんにちは。植えたら勝手に咲いてくれています。今年は実家での生活が長くなりますから沢山の木を挿し木しますよ。上手くいったら皆さんに差し上げようと思っています。桜はないです~!!。
もうすぐ白い八重桜が二種類ほど咲く予定です。
Commented by kabuto1952 at 2010-04-13 12:00
豊津の信ちゃんさんこんにちは。来週くらいにはオオデマリ、コデマリあたりが開花すると思います。可愛いもんです(笑)山も沢山の花が咲く時節ですね。楽しみです。
Commented by ごっさん at 2010-04-15 19:14 x
お庭も山も春の花でいっぱいですね。
春はやっぱり、楽しいですね。
木々の緑もきれいですね。
Commented by kabuto1952 at 2010-04-19 04:48
ごっさんこんばんは。花咲く春はうきうきしますね。また一緒に山歩きをしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2010-04-11 23:24 | 花・植物 | Comments(8)

by いーさん
カレンダー