そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

来週は雪化粧のマンサク?

今年は色んな花の開花が早いみたいですね。九重や霧島のマンサクが気になりますね。枯れ山に一番先に春の到来を告げるマンサクの風景は各所で眺めてみたいものです。上手くいけば来週全般にはマンサクの雪化粧なんて眺められるかも知れませんね。




写真は3年前の三月に沓掛山で眺めた雪化粧のマンサクです。
f0016066_6553690.jpg

昨年三月の霧島大浪池のマンサクです。また往復700キロを運転していきますかね~(笑)
f0016066_6592273.jpg

九重男池のアズマイチゲやユキワリイチゲもそろそろですかね~。春はいいですね~。
f0016066_712569.jpg

f0016066_721125.jpg



Commented by きのこ at 2010-03-03 21:12 x
いーさん こんばんは~*

春本番となると、あそこにもここにも・・・行きたいところが多くなることでしょうね~♪
あの花、この花・・・至る所にいーさんマークがついているかもしれません*^^*
これからも、レポートが楽しみです*^^*

そうそう、GPSのことを有難うございました*^^*
なるべく使いこなしたいです*^^*
Commented by kabuto1952 at 2010-03-03 22:21
きのこさんこんばんは。大事な時に天気が悪いですね。週末登山は見送りになりそうです。楽しみにしていましたから残念です。GPSは便利ですよね。研究されてください。
Commented by のどか at 2010-03-04 21:23 x
こんばんは
一年前の初坊がつるの感動を思い出しながら、何度も聴かせていただきました。
やっぱりいいですね~♪

多良岳はご一緒できなくて残念でした。
というか・・・ 悔しいぃぃーーーー!(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by kabuto1952 at 2010-03-04 21:47
のどかさんこんばんは。多良、経ヶ岳は残念でしたね。昨年の九重は雪景色が物凄く綺麗でしたね。皆で雪景色と坊がつるでマンサクを眺めたのがとても懐かしいです。13,14日は残雪がありますよ。九重の方がいいかも知れませんね~(笑)
Commented by wac89 at 2010-03-05 14:32 x
こんにちは
霧島山大浪池にもマンサク咲き始めました。
今日咲きぐあいを見に行ってきました。
遠路ですが今年もまた一度こちらへお出でになりませんか?
Commented by kabuto1952 at 2010-03-05 19:38
wacさんこんばんは。ファイト満々ですよ(笑)3連休あたりに行きたいなと思っています。昨年は四季山遊会の鹿児島会とバッタリ遭遇しました。
マンサクが残っているといいですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2010-03-03 06:55 | 花・植物 | Comments(6)
カレンダー