人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

「春酔」・・・そうだ!酒でも飲もう。

「中州のネオン街」・・・やっぱりいいですね~(笑)昨年から稼ぎも一段と落ち込みまして中州の敷居も高くなってきました(笑)。旧知の店も不景気で閉めることになりましたので、ちょいと挨拶に行ってきました。


「中州出逢い橋」も不景気の冷たい雨に泣いていますな~んて。世界恐慌・・・寂しい限りです。1929年のウォール街の株式暴落に端を発する世界恐慌は、株式暴落から3年目にして実体経済に強烈に波及し始めました。リーマンショックからまだ1年です・・・これだけ厳しいのに再来年までもっと厳しくなる?・・・・いやいや現代は情報の伝達速度が違いますから年後半には立ち直るでしょう?・・・考えないことにします(笑)
「春酔」・・・そうだ!酒でも飲もう。_f0016066_213150.jpg

妹がこの不景気の時節、昨年10月に「立ち飲み屋」をオープンしました。「百々」と言う名前は「100円均一の立ち飲み屋」と言うことらしいです(笑)東京ではこんな店にサラリーマンが群がっていると報道されていました。「三光橋」の交差点を春吉方面に10mほど入ったビジネスホテルの横です。会社の帰りにでもちょっと覗いて見てください。仕事の合間に飯だけ食ってくサラリーマンもおられるらしいです(笑)
「春酔」・・・そうだ!酒でも飲もう。_f0016066_233557.jpg

料理は色々ありますが、これで300円です。「卵焼き」「コロッケ」「スナズリ」・・・しかし一人で立って飲むのも何だか侘しくなります(笑)妹は商売はド素人です。50歳を超えて調理学校に通い一念発起店を開きました・・・女性は強いです。
「春酔」・・・そうだ!酒でも飲もう。_f0016066_2403656.jpg

酒はどれでも一杯400円・・・これは100円ではありませんね(笑)ボランティアになってしまいます。
「春酔」・・・そうだ!酒でも飲もう。_f0016066_251327.jpg

by kabuto1952 | 2010-02-02 02:12 | Trackback

by いーさん