人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

祖母山中に咲くキレンゲショウマ

23日にいつものグループでキレンゲショウマを探しに行きました。福岡から4名、熊本から3名、宮崎から2名の9名が7時に尾平登山口に集合して、「幻の花」を一目見んと祖母山中に向いました。尾平登山口から黒金尾根経由で天狗岩を折り返す予定でしたが、目的の花撮影会を終えたら暑さで気力が萎えたのか?天狗を遠目で眺めて撤退しました(笑)「天涯の花」はしかとこの目に焼き付けましたが、大半の写真がピンボケであったことにはビックリ仰天!残念無念でした。


渓谷に入ります。黒金尾根を登るのは始めてです。
祖母山中に咲くキレンゲショウマ_f0016066_0185036.jpg

素晴らしい渓谷です。沢登りをしてるグループもいました。泳いだらさぞかし気持ちが良いでしょうね。女性同伴でなければ間違いなく裸で水遊びをしたことでしょう(笑)
祖母山中に咲くキレンゲショウマ_f0016066_02113.jpg

祖母山中に咲くキレンゲショウマ_f0016066_022561.jpg

悲劇だったのは目的のキレンゲショウマには遭遇できましたが、かなりの枚数撮った写真が全てピンボケでした(笑)「また私を見に来てね」と言うことでしょう・・・しかと高嶺の花を目に焼き付けてきました。
祖母山中に咲くキレンゲショウマ_f0016066_027577.jpg

祖母山中に咲くキレンゲショウマ_f0016066_0301982.jpg

祖母山中に咲くキレンゲショウマ_f0016066_0304131.jpg

祖母山中に咲くキレンゲショウマ_f0016066_031055.jpg

遠くに霞む天狗岩遠景です・・・・登山はこれにてジ、エンドでした(笑)
祖母山中に咲くキレンゲショウマ_f0016066_0335586.jpg

by kabuto1952 | 2009-08-24 00:21 | 祖母・傾山系の山々 | Trackback

by いーさん