<< 背振山系車谷のオオキツネのカミソリ ノリウツギの花で覆われた九重連山 >>

汗ダラダラの立石山ハイキング。

16日は八方ヶ岳に登って山鹿灯篭千人踊りを見学する予定でした。事前に「熊本県の山」を読んでいると気になる記事がありました・・・写真付で「夏はマムシに注意したい」です。かなり腰が引けてきました(笑)高速の渋滞も気になりますし、天気予報も午後から崩れるみたいですから同行予定の3人に連絡して中止にしました。翌日もputalyさんと軽く山歩きをすることになって選んだ山が立石山と二丈岳です。軽~いハイキングと思っていたら大誤算でした(笑)暑さに極端に弱い私ですが、登山口から数分も歩くと汗がダラダラ流れてきて、河童の頭の皿が干上がった様な状態となりました。若干気分も悪くなってきましたので、なるべく視線を合わせないようにして(笑)二丈岳登山も速やかに撤退して温泉後帰路に着きました。良き??お盆の思い出登山となりました。



海水浴場から元気な声が聞こえてきます。なんでこのくそ暑い時期にこんな海岸端の山に行くんでしょう(笑)
晴れていれば海の景色がとても綺麗なところですが、あいにく曇天でした。
f0016066_174243100.jpg

芥屋ゴルフ場では良くプレーしました。この付近はとても懐かしい場所です。まさか付近の山に登るようになるとは思いもしませんでした(笑)登山路はシダ類が生い茂っていました。海水浴場から30分もあれば登れますので、もう少し登山路を整備して朝日夕日の絶景ポイントとしてアピールすれば人気の山になるかも知れませんね(笑)
f0016066_15373961.jpg

by kabuto1952 | 2009-08-16 17:00 | 福岡県の山 | Comments(4)
Commented by putaly at 2009-08-17 20:02 x
お世話様になりまして、ありがとうございました。
本日の教訓! 
① 夏は高い山の朝日登山に限る?
② くれぐれも体調は万全にして山に臨みましょう!

以上でした(笑)
またの機会には よろしくお願いします。
Commented by kabuto1952 at 2009-08-17 20:11
putalyさんこんばんは。昨日は失礼しました(笑)登山はどんな低山でもなめたらいけませんね!体調を万全にして山に登ります。
また懲りずに一緒に登りましょう・・・博多からのアッシーは何時でもOKです。
Commented by きのこ at 2009-08-18 23:01 x
いーさん putalyさん こんばんは~*

芥屋海水浴場上の「立石山」に登られたそうですが・・・良いところですよね~♪

さぞかし快適なレポートが拝見できるのではないですか??
・・・そたら、どうもソウではなかったような?!

想像したわけではないですが、可笑しくて涙が出てしましいました。
ご一緒できるときにはザックに「救護用の冷水」を入れておきますね。(*^^*)
とにかく、○○を飲んでも、putalyさんの健脚は衰え知らずなので、ご用心下さい~♪ (*^^*) (*^^*) (*^^*)
Commented by kabuto1952 at 2009-08-18 23:38
きのこさんこんばんは。実際はもっと人に言えない珍道中でした(笑)私の名誉の為に彼女が公開しないことを祈っています(笑)山女の彼女に対しては可愛そうだとかそんな感情は捨て去るべきですね(笑)山を通して皆さんと触れ合うことで色んな楽しい経験をさせてもらっています。いつもラブコールしておりますが、福岡には何時でも山登りに飲み会に?おいでください。歓迎アッシーいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 背振山系車谷のオオキツネのカミソリ ノリウツギの花で覆われた九重連山 >>