そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

基山ナイトウォーク

Tさん主催のルースさんの送別会を兼ねた「基山ナイトウォーク」に参加した。低山とは言え雨と霧の中で山頂まで歩くのはちょいとしんどいので、ズルして車で山頂下まで行き草スキー場を歩いてきた。20時半に集合場所に行き後続隊を待つ間に持参した食料やK君の噂の?天ぷら料理をいただいて、一人で参加した女子大生の到着を心配したりしながら暗い霧の山頂で震えていると、23時にやっと後続隊が登ってきた。ルースさんとは昨年10月依頼の再会であったが、とても元気そうで安心した。せっかくの機会であり、朝まで七夕の宴に参加したいところではあったが、博多駅までアッシーの用事が出来たので24時前には退散させていただいた。あいにくの雨天で満月も星空も眺めることが出来ずに残念ではあったが、8月8日に再度宝満山頂で送別会が開催されるということなので、次回に参加させていただいて福岡の夏の夜空を満喫したいものだ。



ルースさんは8月に南アフリカに帰国されるとのこと。日程が合わずに二回しか一緒に登山出来なかったが、夏の九重と秋の三俣山の紅葉を楽しんでもらった。本人は大崩登山を希望されているので、8月までに日程が合えば案内してあげたいものだ。
f0016066_23222976.jpg

筑紫野グループ?のザックの中からは何時も関心するのだが、ドラえもんのポケットのように食い物が出てくる(笑)朝までさぞかし楽しい宴が続いたことだろう。
f0016066_23324753.jpg

基山山頂からの夜景。霧が立ち込めていたがなかなか綺麗であった。
f0016066_23345581.jpg

Commented by タカポン at 2009-07-09 00:53 x
お天気が悪かったので、中止しようかとても迷いましたが決行して正解だったかと思います。
悪天候の中、参加いただいてありがとうございました。
残念だったのは、ゆっくりお話ができなかった事ですね。
こりずに、またよろしくお願いします。
Commented by kabuto1952 at 2009-07-09 07:10
タカポンさんおはようございます。楽しい経験をさせていただきました。また次回の企画をご案内ください。宜しくお願いします。
Commented by ジュンペイ at 2009-07-09 19:32 x
楽しかったですね~
また行きましょう!
Commented by kabuto1952 at 2009-07-10 01:20
ジュンペイさんこんばんは。お世話になりました。基山キャンプはやっと参加できました(笑)今後も宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2009-07-08 23:25 | 福岡県の山 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31