人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

週末は何処へ?思案橋。

九重でテント泊して坊がつるで満月を眺めるコースか?黒髪を縦走して黒髪神社への「髪フサフサ祈願」詣でか?阿蘇御竃門山~烏帽子岳を歩いて野焼き跡の阿蘇キスミレやオキナグサを眺めるコースか?嬉しいハムレットの心境だ。二週間も山に行かないと禁断症状が出てくる(笑)これから一ヶ月間は最高の登山日和になるだろう。仕事も家庭も色んな問題が山積しているが、毎週気楽に山に行ける現在の環境に感謝したい。今週末も皆さんの有難いお誘いに便乗させていただいて「行く春の山」を満喫してこよう。




べランダでは早くも山芍薬が咲いた。英彦山に登った時に「道の駅」で購入したものだが二回目の花が咲いた。今年は何処の山で見ることができるだろうか?
週末は何処へ?思案橋。_f0016066_13395175.jpg

今日は天神ブラブラ・・・娘の個展を見に行った。外交辞令でもあるのだろうがなかなか好評とのこと。親馬鹿ニコニコでした。「よそからきてどこへいく」娘の絵の題名は全部ひらがなです。
週末は何処へ?思案橋。_f0016066_18591956.jpg

西日本新聞の日曜版に絵の紹介が出ていた。いつものようによくわからない絵ではあるが、批評を見ればなかなかの物かとつい贔屓目に見てしまう(笑)展示していただく関係者に深く感謝したい。
http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/creator/20090405/20090405_0001.shtml
週末は何処へ?思案橋。_f0016066_193412100.jpg

週末は何処へ?思案橋。_f0016066_19433178.jpg

週末は何処へ?思案橋。_f0016066_19463240.jpg

警固神社の桜は既に「宴の後」でした。
週末は何処へ?思案橋。_f0016066_19415312.jpg

by kabuto1952 | 2009-04-06 07:56 | 芸術 | Trackback

by いーさん