<< 荒滝山、九重登山と二つの新年会 初詣、初山歩き >>

雪の宝満山

この冬一番の冷え込みで福岡市内も早朝から積雪がありました。そろそろ大宰府近辺も人混みが減少する頃です。竃門神社登山口からピストンで宝満山に登ってきました。


途中都府楼跡に立ち寄り雪景色を眺めてきました。都府楼跡から眺めた宝満山遠景です。
f0016066_2242456.jpg

竃門神社の桜並木も雪化粧です。
f0016066_2263690.jpg

登山路の池も普段はなんてことありませんが、雪景色を見るとなかなか趣きがあります。
f0016066_228076.jpg

登山路の木々も雪化粧でとても綺麗でした。
f0016066_2285438.jpg

山頂から福岡市内の展望です。
f0016066_2324197.jpg

この日は沢山の人が登っていました。
f0016066_2362610.jpg

山頂からの眺望です。
f0016066_2373168.jpg

この日も三郡縦走しているグループも多かったのではないでしょうか?
f0016066_2375842.jpg

今日は英彦山、九重方面の眺望はありませんでした。
f0016066_2383087.jpg

by kabuto1952 | 2009-01-11 02:25 | 福岡県の山 | Comments(3)
Commented by 梨アグリ at 2009-01-12 10:29 x
素晴しい雪景色です~~~最高最高!!
これからもお邪魔しますね
良い写真を楽しみにしております
Commented by てつお at 2009-01-12 11:56 x
こんにちは!いつも楽しみに見させてもらっています、私も山頂へおりました、写真を撮っている人がいるな-っと思っておりましたが、まさか自分が写っているとは思ってもいませんでした、おかげで頂上へ行った証になりました、写真では立って筑紫野市の方を見ているのが私です、これからも楽しみにしております。
Commented by kabuto1952 at 2009-01-13 17:02
梨アグリさん初めまして。3日間山に行ってました。国東に行った時に私だけ立ち寄れずに残念でした。GENさんのHPで拝見しましたが、素晴らしい庭ですね!一度見に行きたいです。私の実家は日田ですが、親戚に梨を作っているところがあります。今後とも宜しくお願いします。

てつおさん初めまして!そうなんですか。同じ時に宝満山に登っておられたんですね。無断で写真を撮り失礼いたしました(笑)私の拙いブログを有難うございます。また山で会いましたら声かけてください。お互いに山を楽しみましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 荒滝山、九重登山と二つの新年会 初詣、初山歩き >>